Carat2

2021.04.14

1回目の訪問

水曜サ活

久松湯から南湯(来週廃業する銭湯/サウナ無し)を経由して第二富士見湯の水質に感激しつつ100℃のあつあつサウナに蒸されて、丸鶴のチャーシュー炒飯でお腹を満たしたあとは大黒湯でこれまた素晴らしい水質と程よく遠赤サウナ、そして山の湯のよもぎスチームで蒸し上がって、いよいよ今日の締め括りとなる健康ランド末広湯へ。
山の湯までで10セット。
熱疲れや湯疲れしちゃいそうなところだけど、直前の山の湯のよもぎスチームに癒されて絶好調!

まず浴槽のバリエーションに驚いた。
これは楽しいね。
露天風呂には打たせ湯まである!
中の浴室には30℃を少し下回る優しい水風呂が、そして露天風呂の手前のサウナ室横には20℃くらいの水風呂。いずれもバイブラが作動して気持ちいい。
サウナ室はコスモプラザ赤羽式のボナ。
湿度噴出が無いから厳密にはボナサームとも少し違うんだろうけど、ベンチ下から背面に熱が立ち上がるタイプで、温度こそ赤羽ほどは無いけど『熱の感触』はまさにあの感じ。
この感触、大好きなヤツ。
ボナで充分熱が入った体を、まずはサウナ室横の20℃水風呂でしっかり冷まして、中に入って30℃の水風呂でゆっくり休む。
これ、最高じゃないか!

お風呂とサウナを堪能したら、脱衣所の階段を登りサウナ利用者用ロッカーの横にある休憩室でのんびり。

出だしで飛ばし過ぎず、サウナの無い銭湯や癒しのスチームサウナを間に挟んだり、移動で雨の中を少し歩いたりした事で程よくリセット出来て、今日の6連湯はなかなか最後まで楽しくいけたね。

2
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.15 09:33
1
Carat2 Carat2さんに37ギフトントゥ

温浴施設のお遍路制覇に少し貢献できて良かったです。
2021.04.15 16:13
0
じゅんちさん、ありがトントゥです!!そしてお疲れ様&アテンドありがとうございました。 次回のアツアツも楽しみにしつつ、南東京のハードなヤツもいつでも大歓迎ですよ笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!