Carat2

2020.12.13

11回目の訪問

今日は葛飾区の銭湯で丸山絵師のライブペイントが開催されたり、新橋では井上パネッパ熱波道場だったり、平和島でサーモン♡だったり。更には昨日リリースの井上パネッパ勝正アクスタを買いに鶴見に行きたい気持ちもありつつ、週の締め括りはやはりホームである大崎へも寄りたかったり。
なのに朝からシゴト。全く時間が読めない客先での仕事。
そんな時、サウナの神様は微笑んでくれた!!ありがとう!!!

お昼で仕事が終わって、直ちにどう動くべきかを検討。葛飾は間に合いそうにない。ならばどうするか?
新橋熱波道場へGoだな。
アスティル着弾が12:35分…13時は目の前だ。慌てて着替えて浴室へ。
急ぐ気持ちを抑えて、しっかり全身を洗い清める。同室する皆さんへのエチケットであり、自身の発汗をより充実させるための下準備であり、何より師への礼儀として、ここは慌てず急がずしっかり洗おう。
少し冷たいシャワーでも浴びておこうか。少しだけ脱衣所に出て扇風機の前で待機しつつ水分補給。
さぁ、そろそろか?サウナ室を覗くと。。。すでにほぼフルハウス!!まだ開始6分前!!!
慌てて入って空きスペースを伺ってると数人のサウナ紳士が少しずつ詰めて場所を作ってくれた。ありがとう、ありがとう。
オンタイム。パネッパ登場に拍手が起こり、ひと通りの『いつもの長いやつ』を経てサウナの讃美歌がサウナ室に響くと注ぎ落とされるハーブの香りのアロマ水。
今日は一旦正面やや下からグワッと蒸気の塊が後方〜天井への上がっていく。もう熱い。この時点で入室から10分を悠に超えてるし、無理もない。その後ジワジワと上から降ってくるロウリュに毛穴がガバガバになる。
師がタオルに手をかける前に離脱者が出会うはじめる。うん、今日の新橋熱波道場は…あつい。
なかなか出来上がってきたコンディションを静かに深く呼吸していると、ここで『じゃあ108熱波行きますよ』とのコトバが聞こえた。
ヤバい。かなり熱いぞ。大丈夫か?ワタシ。
50パネッパあたりでバタバタと離脱者が増える。途中退室という英断を下したサウナ紳士たちに拍手を送りつつ、カウントは80を超える。
よし、いける!!
何とか108パネッパをコンプリートして、終了の声に押されるように水風呂風呂へ。。。即仏。

その後、テルマリウムを挟んでハーブの香りが残るサウナ室にもう一度。
もはや完成間近な状態で浴室をあとにしてレストランへ。
塾中に師が激推ししていた一人鍋に雑炊セットで、完成。まさにメイドインヘブン。

時計を見るとまだ14:30を過ぎたあたり。行けるか?行けるよね!
さぁ、平和島のサーモン目指して遡上をはじめるようか。

Carat2さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真
Carat2さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真
Carat2さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!