Carat2

2022.06.20

17回目の訪問

随分とカテゴライズご無沙汰しちゃってた。特に理由は無いんだけど、、、ご無沙汰しちゃってた。
たまたま今日は仕事が柏方面だったから、これはチャンス!と仕事帰りに月曜す活。

今日は朝から暑かった上にかなり動き回ったから、それなりに汗をかいてる。
しっかり丁寧に洗体し、電気風呂で疲れた体を解す。
サウナ室に入ると、最上段以外はほぼ埋まってるから必然的に最上段に座る。
すると僅か2分ほどでオートロウリュ&熱風が動き出す。
あつい、、、けど凄くいい!
送風が止まってから、あと3分だけサ室内に拡散されたロウリュの熱感を楽しんで、水風呂へ向かう。

はぁ…心地いい。

次はよもぎスチーム。
コレが凄く好き。
やり過ぎず程よく香るよもぎを含んだ、しっかり熱感のある蒸気。
全てのバランスが、まさに『好みのど真ん中』で幸せ。
ここからは冷たい水風呂で瞬時に冷却はせず、ほぼ水な温度のぬるいシャワーで泥パックや塩と一緒に汗を流して、露天の椅子に座ってゆっくり体を冷ます。

熱風サウナでの次は、入室から7分が経って『あと少しで出ようかな…』というタイミングでオートロウリュ&ブロワが発動。
『あと少し』ではあったけど、せっかくだから(?)止まるまで熱風を浴びて水風呂へ。そして外気浴。
熱風ブーストが効いた?
気持ちいいいいいいいいいい!!

しばらく休んで露天のあつ湯、、、あれ?こんなに『普通』のあつさだったっけ?(凶暴なあつさを期待してた笑)
じっくり天然温泉を堪能して、ラストのサウナ室。
入るなりすぐにはじまるオートロウリュ&熱風。
あつ湯でしっかり茹で上がってたから、少しキツいけど止まるまでは熱と湿度の対流を楽しんで、、、それでもトータル5分ちょっとでオナカイッパイ。
水風呂から露天炭酸泉で締め。

久しぶりに来たけど、やっぱ良かった。凄く良かった。
『好み』でいうと、音楽な銭湯よりこっちが断然私にとってストライク。

Carat2さんの南柏天然温泉すみれのサ活写真
1
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.21 00:08
1
入室7分後のオート完走はきつすぎる~🔥🙀熱湯は本気出すと48℃いきますよ👍オープン当初のぶっ飛んだ熱湯が本来のあるべき姿のようです😇源泉掛け流しでの調整はかなり難しいみたいですが、すみれは普通を目指してないので☺️また来てくださいね~🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!