シャンプーてもてー

2021.11.22

1回目の訪問

北陸で一番夜景が綺麗に見えるサウナかも🌃

たまたまHPを覗いたら11/19からサウナ再開とのお知らせが。

自分がサウナに行き始めた頃から既にサウナ休止中だったので、気になってたけど行けてなかった施設です。

そんで今日仕事終わりに直行。
途中の山道で工事中の通行止めに会いながらも遠回りしてどうにかたどり着きました。

平日の外来入浴は21時まで。
休日は15時までみたいなので夜景を拝みたいなら平日ですね。

早速大浴場に入ってみると、、、
全然人いないやーん🤣

ウキウキな気分でサウナ前のお清めをしていると横から見たことある顔が。
あら、偶然偶然。
会社のサウナ部(仮)のサウナーパイセンです。
やはり同じサウナー、考えることは同じなのか😎

肝心のサウナですが、上下2段で定員4、5名ほどのコンパクトな広さで、MAX98℃
通常は94℃程度。テレビ無し。
湿度も適度にあり、ヒリつく感じや息苦しさも無く想像してたよりかなり良コンディション👍良い汗かけます。
内装はそれなりに年季がありそうでしたが充分清潔で、また背もたれと座面の木がリニューアルされていて、サ室内は新しい木の香り(?)が充満してます。
サウナーパイセンはこの香りが苦手なご様子で、タオルにアロマ振りかけ頭に被ってました。
こんな香りの楽しみ方があるのかと目から鱗です。

そして水風呂。
お一人様サイズで、
過去の投稿見てみるとかなりキンキンなご様子でしたが、自分の体感では15、16℃かな?それでも充分冷たいっす。

ととのいイスは内湯に1つ、露天にベンチ1つ。
露天へは少し歩かないと行けないですがその先には素晴らしい夜景が!
本日はあいにくの雨模様でしたが、それでも充分綺麗です。
そして視界を遮るような余計な柵なども無いパノラマビュー。
照明は2つだけでかなり暗めの露天風呂ですがそれも夜景を楽しむ為の配慮でしょう。

サウナは自分とパイセンの2人貸切状態、他に人も全くおらず、サ室&水風呂は良セッティング、夜景最高、これは穴場発見です🌟

サウナ:7〜10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

シャンプーてもてーさんの呉羽ハイツのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!