サウナ太郎

2021.07.03

1回目の訪問

都内にもドーミーインはいくつもあるのに。
そのうちいくつかは泊まる度にまた明日からも仕事を頑張ろう!ではなく頑張ったら負けだと思わせるほどの極楽にブチ込んでくれるというのに。

朝5時に起きて雨の中、関越を3時間走って辿り着いた長野市。戸隠そばを食べて牛に草を食わせて善光寺で御朱印をもらってタイムサービスで380円の大瓶を3本空けてからのドーミーイン。たまんねえ。

サ室、広くはないけれどサウナーが少なくてゆっくり入れる。皆さん、マナーもよろしいようでありがとうございました。水風呂、キンキンに冷えてやがる。露天スペース、風鈴の音色と例のヒーリングミュージックに脳味噌をぐわんぐわん掻き回される。
夕方4セット、飲んでからホテルに戻って寝るまでに3セット、朝めし前に4セット。以前から購入を迷っていたインフィニティチェアを酔った勢いでポチる。ひんやり感のあるシャンプーとボディソープがとても良い。寒冷地だからなのか露天風呂がしっかり熱いのもとても良い。サ室よりも露天風呂が人気のようだった。小さな点ではあるけれど不満を言わせてもらうと、昼光色だった露天風呂のLEDが電球色に変えられていたのだけが気になった。白い光の方がキレイだったな。

来月末に現職を辞めて長野市への移住を決めているので不安もあるけど、嫌なことがあったらここに逃げ込めばいいから、なんかうまくいく気がする。アラフォーになってそろそろ人生も折り返し地点を過ぎたころ。残された時間はもちろん無限ではないけれど、広い世界を見なければとは思わない。月イチ、欲を言えば月二ぐらいのペースでここに泊まりに来てサウナと冷たいビールが楽しめるならそれだけの人生でもかまわないのかもしれないとゆっくり掻き回された脳味噌で考えた。また来る。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!