湯乃泉 草加健康センター
温浴施設 - 埼玉県 草加市
温浴施設 - 埼玉県 草加市
時間があったので珍しく関東の有名サウナ行ってきました。
埼玉の雄は噂以上につよつよでした。
施設情報は他の人に任せるので、個人的な感想メインにします。
このサイトで事前に混雑状況確認していたので、
夕方~夜は避けて午前中行きました。
営業時間間違えたので、9時過ぎに到着しましたが、10時までは先行入場のみとの事。若干の追加料金を払ってはいりましたが、他にお客は片手程度。
これはほぼ貸し切りじゃんとなりテンション上がりました。
#サウナ
ほぼ貸し切りのサ室、想像以上の高温ですね笑
タオル置いてあるけどそのタオルもえぐい暑さになってるので、
サウナマットの意味わかります。
濡れたタオルの不快感をマットで防ぐが普通の使い方だと思っていたので、
これは驚きました。
にしても、暑い。
これにロウリュすごいんだろうなあって思いました。
10分ですらしんどいです。
始めてサウナハットの必要性感じました。
ここには必要ですね。
その後、いい水風呂と選べるほど空いたイスでしっかりキマりました。
入浴後は人のいない休憩スペースで時間を過ごした後、
昼過ぎにもう一度入浴しましたが、
こちらは大変な混雑でした。
人多いと若干サ室の温度下がる感じしましたけど、全然暑かったですね。
いい体験しました。
おかげさまで全身キリンみたいなあまみ全開でした。
これだけあまみでたの人全然いなかった時のアムザのロウリュ以来です笑。
一度行くべきですね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら