もれちゃん

2019.05.31

1回目の訪問

サウナ70度、ひな壇上段ならそこそこ暖まれる。
水風呂は2つあり、サウナに一番近い水風呂は「水道水?」と思うほどの温さ。常温の水のよう。
プール近く、階段の下にある水風呂はサウナ近くのものより深く冷たいがやはり物足りない。
浴場二階の露天風呂にはベンチ1席、ととのいイス2席あるが、けっこう汚く座るのに勇気がいるので、ととのうなら脱衣所のベンチに座ろう。天井の扇風機が直撃して気持ちが良い。
脱衣所にはレトロフューチャー丸出しの全身乾燥ボックスがあり、そこで風を全身に受けるのも良い。
ここはサウナ目的でいくというより、探偵ナイトスクープの「パラダイス」的施設な、レトロ感を楽しむために行く施設である。
そもそも浴場に階段があり屋上が露天風呂、という珍スポット感はマニアにはたまらないものがあり、初見の人を必ず驚かせる造りである。
館内の至る所に怪しいオブジェが並び、浴場もオブジェ&赤青緑のライトに照らされレトロな非日常感にテンションも上がりっぱなしである。
道民には「仙人の露天風呂」「お風呂のデパート」のキャッチフレーズで長年放送されているテレビCMでおなじみであり、観光客は来ない、地元市民のみに愛されるかなりのディープスポットである。
近年は休憩スペースにレトロゲームやジュークボックスを設置し、施設側もレトロ感を激推し。
食堂のメシも何を頼んでもうまい、絶品である。
旭川市民である俺も、愛してやまない。是非末永く続いてほしいものである。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!