もれちゃん

2020.08.07

1回目の訪問

道内サ旅2施設目
ずっと来たかった万世閣…
サウナシュランプランっていうので予約した。オロポがもらえるとの触れ込みだが、部屋の冷蔵庫にあるのはオロナミンCとアクエリアス(ピーチ味)だった😊
毎日夜8:20頃から花火打ち上げ、部屋から見えるがすぐ死角に行って見えんなった😓
大浴場入り口のシャンプーバーすごい。
地下サウナすごい。室温82度だが最上段はオートロウリュ時体感100度。5分に1回なのでサ室は常にイイ蒸気。これは気持ちよくない訳がないって感じ。雛壇がオシャレデザインすぎて逆に危なっかしい。踏み外す人いそう。テレビ無しヒーリングミュージック。
若い兄ちゃん客が沢山いた。みんなサウナに3分くらいしかいなくて、しかも一番下に座って「サウナ凄いって聞いたけど大したことねえな〜」とか言って出てく感じ。そこじゃ真の良さはわからん。水風呂も入らずすぐ帰っていくのでサ室は常に快適だったw
このサウナの真の気持ち良さを体感するなら、快適に気持ちよく汗かける3段目(それでも滝汗だが)。ハードコアに刺激を求めるなら最上段の4段目。座る段で体感の差が激しい。好みの段を探すのも楽しい。
サ室は間接照明しか無いので昼と夜で表情が一変する。どっちも入ることをオススメする。特に夜は最高。
水風呂は露天にあり、青にライトアップされててすげえ。夜は神秘的。末端がすぐ冷えて痛いので長く入ってられない。これはグルシンでは…?と思っていたが、お風呂の水温を計りに来た従業員の方いわく13度らしい。
天井からの滝も最高。みんな頭からかぶる。だが天井からの水は何故かぬるかった。
洞爺湖目前の好立地なのに地下の大浴場は湖が見えないぶん、サウナに全振りしてる感じ。こんなに良いサウナなのに長くサウナ入る人どころか長風呂の人もいないのでかなり快適だった…平日なのに宿泊客はたくさんいたようだったのに。
朝は浴室男女入れ替えで8階へ。8階サウナは90度くらいでいたって普通のサウナだが水風呂キンキン。だが露天のレイクビュー外気浴最高。開放感の塊。惜しいのは地下も8階も露天にととのいイスなく、ベンチしか無いってことだ…
それ以外は全て最高、地下と8階とで楽しみ方が違う。サウナ好きは一度は訪れたい。
滞在中はずっと浴室にいた。気持ちよすぎてエンドレスでいられる。もう一度行きたい。

もれちゃんさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!