もれちゃん

2019.10.02

1回目の訪問

水曜サ活

水曜サ活!
今まで何度も来てるけどサウナイキタイでサ活をつけたことが無かった杜のSPA神楽へ!
今月からか、入浴料は600円から650円になってました!
高温サウナ、温度計は82度を指しているがそれ以上あるだろってくらい暑い!
3か月ぶりに来たのだが、サ室の横の棚は風呂道具置き場だったのだがサウナクッション(ウレタンマット、ビート板)が新しく置かれており、使い放題になっていた!使い終わったら使用済みカゴへポイ、定期的にサウナクッションは補充される。これは嬉しい!
ただし、その変わりサ室に敷かれているサウナマットは交換しなくなったとのこと。まあ、ビート板使い放題なのでヨシ!
去年までサ室は多くても3、4人しかいなかったのだが今日は若者グループが多数利用しており高温スタジアムサウナが一杯!
「サウナと水風呂ってマジで気持ち良いっすねー!」と喋っていて、本当に若者にサウナブームきてるんだなーと。
井戸水備長炭水風呂、きょうも冷え冷えで肌に優しく触れてきて気持ちよかった。少しプール臭いが肌触りよく気持ち良い。
外気浴も完璧にできる施設、露天風呂のテレビから離れた場所にととのいイスあり、外気浴する人はみな露天ベンチに座るのでととのいイス利用者皆無。ベンチよりととのいイス派の俺歓喜。
露天ととのいイス周辺はテレビで超能力者が出て来たときにかかりそうな謎の催眠音楽が流れており笑ってしまう。だが、ガッツリととのいに影響するのでバカに出来ない。
休憩中、サウナに出入りしている若者グループのひとりが冷水機で水分補給しているのを見た仲間が「せっかくサウナあがりにビール飲めるのに途中で水飲むなんてもったいない」と言っているのが聞こえた。
若者よ!サウナ入るなら水分補給は大事だぞ!
3セットでととのい、もう少しサウナ入りたかったが腹が減ったので一番温度の高いモール湯で汗かいて終了。
どうでもいいけど、不感湯に10分以上浸かって寝てると言うか気持ちよすぎて完全に気を失っている人がよくいて見ると嬉しくなる。ぬる湯って気持ち良いですよね!でも気を失いすぎはダメだ!
風呂上がりは施設内の食事処SAKURAで正油ラーメンとおにぎり。昔ながらのラーメンでうまし。サウナもよくてサ飯も良い、一度も行ったことのない旭川市民なんていない、地元に愛される憩いのスーパー銭湯です。
サ飯と共に水曜サ活はちゃんとイオンウォーター飲んでる証拠写真を残します。

もれちゃんさんの杜のSPA神楽のサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!