もれちゃん

2019.09.30

1回目の訪問

入浴料250円だった。初めて来たので何でこんなに安いかわからず。
こんな激安価格で風呂もサウナも入れるなんて良い日に来たな!初めての施設だし楽しみだな~!とウキウキでサウナ前に体を洗っていたところ館内放送で呼び出されちょっとした駐車トラブル(俺は全く悪くない)に巻き込まれる。入館して速攻落ち込む。
気を取り直してサウナへ、96度のストーンサウナ。温度計の割にしっとり目なので長く入ることができた。汗が出るまで時間がかかったので本当はそんなに温度無いのでは…
室内は6人も入ればぎゅうぎゅうの激狭、サウナマット使い放題の上、頻繁に補充に来るのでその面では快適なのだが
サウナ内に汗撒き散らしおじさんが2人ほど生息、汗をかけられサウナに入って早速不快に。
気分が悪いのでまた身体洗おうと洗い場に行くも、超満員で一席も空いておらず。
洗い場に私物起きっぱなしで占領するおじさん多数、譲り合いの精神がなく中々身体を洗えない事態に。
旭川の男湯じゃ見ない光景なので、同じ北海道でも町が変われば文化も違うな~と。
入場半額だったのでこういう人がたまたま多かっただけでしょうか?
露天風呂は入り口ドア開けたら即風呂、休憩スペースなし。そんな環境なのが皆わかっているからか、露天風呂は人っ子一人いませんでした。
サウナ後の休憩は浴場内のととのいイスか、脱衣所と浴場の間がレストルームと称したエアコン付きととのいルームになっているのでそこで。
もうちょっとサウナに入りたかったですが、半額デーのせいかサウナも水風呂も空きが無くなってきたので終了しました。
全体的に客のマナーが酷い施設に感じてガッカリ。通常の日はもう少し快適なのでしょうか。

もれちゃんさんの赤平市 保養センターエルム高原温泉・ゆったりのサ活写真
5
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.10.03 10:10
0
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

お初です!おはようございます。 なんと半額デーにあたったのですね。 クルマもお気の毒です…。 半額デーは悲惨で、 普段は来ないお客さんが押し寄せる感じです。 他にも半額デーを設けてるチロルの湯もそうですね…それと圧倒的にお年寄りの多い地域なので、マナー云々… ただ前回ワタシが行った時は 空いてて本当に快適だったんですょ😭
2019.10.03 15:20
1
トントゥありがとうございます! やっぱりたまたま混んでいる日に当たってしまったんですね。 自分の済む旭川では半額デーのある施設なんて無いので、ちょっとしたカルチャーショックでした。 ととのうには良い施設であることは間違いないですね!
2019.10.03 17:02
1
露天風呂に関してはワタシも同じ思いです。 狭い!狭すぎる! 外気浴なんぞ無理中の無理!笑笑 しかし水風呂は割と広いし レストルームは結構お気に入りです。 また訪れる機会ありましたら その時は半額デーじゃない日でありますように…(祈り)
2019.10.03 19:31
1
旭川からだと冬は山道厳しいので雪が積もる前にもう一度行ってみたいですね!
2019.10.03 23:08
1
確かに、冬はキツイですよね…。 ワタシも旭川♨︎イキタイ所たくさんあるので、本格的に積もるまでは隙あらば 行こうと思ってます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!