麦酒スキー

2019.07.18

1回目の訪問

7/18 木曜 13:30-15:30 本降りの雨

山宮温泉からのはしご。隣の四川亭で、刀削麺と水餃子食べてから。黒板メニューに私の好きな土豆絲とおぼしきものがあった。香醋も売ってる。ちゃんとした中華だなー。サンロード後のサウナ飯はここか渡邉のカレーだな。

新しいだけあって、さすがにどこもかしこもピカピカ。6,7月の平日は15:00までの入館で半額(540円)だそうです。ラッキー。

#サウナ
お、サウナ入口に荷物用ラックあるじゃん! と思ったらビート板置場でした。未使用と使用済みで棚を分けてるのは気分的に清潔感あります。
いざ中へ。広い。滅茶苦茶広い。そして空いてる。常時2~3人。真ん中にストーブ。奥にテレビ。誰もいなければテレビ消したいくらい違和感。
ストーブ前の2段目にビート板3枚敷いて寝サウナ。次回は敷く用バスタオル持参かな。あと壁にサウナハットが吊るしてあるのかと思ったら、すのこの水拭きタオルでした。
そして、噂のUFOロウリュ。ド近眼&ド乱視の横たわる私の目には、ロウリュマシンのピカピカ光るライトがぼやけてにじんで大きく見えてまさに空とぶ円盤🛸。水が注がれるのもUFOに連れ去られるあの光や……って感じ。小笑。UFO内蔵ブロワーで熱風がやってくる。あちー! いい熱さ! 何かの木のアロマ水ですかね。
しかし、サ室内のレインボーLED照明は……。もっと切り替え遅くとか調整できないものですかね。

#水風呂
水風呂デカい。ダバダバかけ流し。メガネなしでもわかる濁り。鉄っぽい香り。しょーがないのかな。スタッフさんが1時間おきに水温チェックされてるので水温聞くと、だいたい19.6℃くらい、とのこと。あと少し低くてもいいけど、排水口のゴゴゴ音や水のダバダバ音に包まれながら目を閉じて長水風呂も悪くない。広いから長水風呂も堪能しやすいし。

#休憩スペース
浴場内にも椅子やベンチがあるけど、これはやはり外気浴のサマーチェアで横たわりたい! と外まで行くと……すごい雨。普通の雨くらいならいくけど、これはw 断念、次回に持ち越し。ゆっくり3セット。いいあまみ。

良い時間をありがとうございました。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!