麦酒スキー

2019.09.05

1回目の訪問

週がわりで男湯女湯入れ替えらしいです。今回は左側でした。平日の午前中だというのに、女性サウナ室常時5人体制。

サウナ目当て以外のお客さんいないんじゃないかってくらい。茅野民のサウナ愛、すごいね。

こちらはサウナマットないので、皆さん、タオルやミニ座蒲団(サ室でよく見かけるあれ。どこでなんという名称で売ってるのか)持参。

テレビはあるけど、ついていなくてしっかり熱い! これはなかなか好みのタイプ!!!!

サ室横に2人用サイズの水風呂があるのですが、これまたきっちり冷たい!!!! なかなかな冷たさ。冷たいから長く浸かる人もおらず、どんどん回転してる。

水風呂の横に充分な大きさのラックがあって、そこに水やらタオルやらメガネも置ける。ラック横にはととのい椅子も2脚。

この、サウナと水風呂のバランス、最高と違うか!?

だがしかし、最大の難点は……露天がないのできちんとした外気浴スペースがないこと。脱衣室との間に、無理やりあとから作ったとおぼしき外気浴スペースがありました。やる気と努力は買います!!!!が、塀に覆われた狭いエリアに丸椅子2つなので、全く風が通りません……。

むしろ、浴室内で窓を開けた方が風は感じるかもしれません。

まぁ、茅野の狂暴な冬の寒さを思えば、露天を作らないのは正しい気がします。

ここは、がんがんセット回して、食堂兼休憩室でがっつり休憩が吉かと。食事はしなかったのですが、もつ煮やトンカツの文字に後ろ髪引かれながら、ノンアルコールビール1本決めて、休憩室で大休憩。

最高タイムをありがとうございました!

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!