こばけん

2019.08.12

1回目の訪問

〈地元の常連さんがローリュでおもてなししてくれる人情サウナ〉

サウナイキタイで好評価のクチコミが多くて、前から気になっていた施設に初訪問🚗

セルフロウリュと冷たい温泉水の水風呂を楽しみに。

施設は森と大自然に抱かれたログハウス風の建物。

サ室は優しい木の香り。温度計は80度弱くらいを指していて、温度は低めと感じました。

ウワサのセルフロウリュを試してみようかと思ったのですが、常連さんが、最適なタイミングに慣れた所作でジューっ!!っとロウリュでおもてなししていただきました♪

予想以上のロウリュ効果で、ぬるいと感じていた室温が一気に上昇🔥🔥🔥

あっという間に90度後半の体感に(・・;)
1回目は7分で汗だくになり、ウワサの冷たい温泉水の露店水風呂へ。

温度は14度と書いてあったが、ホントに冷たく冷えていてめっちゃ気持ちよかったー。

露天水風呂の周りやサ室の入り口あたりに外気浴スペースがあり、導線も快適。
周辺が森なので、森林浴感の外気浴。
これまたよかったー。

地元の常連さん曰く、8月から9月は、アブ(刺す虫)が大量発生して、外気浴中に刺されることも多々あるとか。。
夏場は覚悟してくるか、虫嫌いな人は来ない方がいいとのこと。

ムシちょっとアレなので、また涼しくなった頃にお邪魔しよ♪

サウナ:7分、10分、10分、10分
水風呂:1.5分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:

こばけんさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!