エンジョイ勢

2019.12.31

1回目の訪問

令和元年のサウナ納めはパチンコ123のNOBUTAグループが運営している延羽の湯に決定。

併設されている123の駐車場が無料で使えるのが素晴らしい。

ここを訪れることになったきっかけは東京のサウナでアウフグース後に隣に座ったおっちゃん達で「延羽の湯っちゅうのがあって、あそこのが凄いんやぁ」などと話していたので気になっていたのだ。

入浴料は870円と格安でありながら浴室内はなかなかの広さで露天風呂も様々な種類の湯がある。

だが、なんといってもお目当てはサウナ。早速高温サウナに突撃するが、通常の時間帯はさほど熱くはない。

テレビが流れる中でほのかに聞こえるBGMはなぜかボサノバ。カオスな感じが大阪らしくて良い。テレビを見ながらサウナ内でみんな声を出して笑っているのも関西より東ではあまり見ない気がする。

待ちに待ったロウリュタイムは3人がかりで巨大うちわを活用して仰ぎまくる。これはなかなかの暑さで素晴らしい。火傷するほどではないが、身体の芯からアツアツになる絶妙な塩梅。

水風呂は17.5℃とほどほど。看板によると周辺では最も冷たいらしいが、真偽の程は定かではない。

そしてととのいスペースはなんと畳で横になることができる。数々のサウナを経験してきたが、これは初めての体験で、なかなかおもしろい。

フツーのプラ椅子も用意されているのでそこはお好みで。

なかなかのクオリティだった。貸タオルがフェイスタオル1枚のみなのは少し厳しいが、この値段ならやむを得ないだろう。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!