ふちうサウナ

2021.10.14

2回目の訪問

前回来たのは2018年の9月1日だったらしい。
あの頃は若かった……というほど昔ではないけれど、まだ新型コロナの影もなかった時代だったのは確か。

当時の記憶と比べると、あのシンメトリーの発想とは無縁のサウナ室は、もちろん形は変わらないけれど板は貼り替えた感じ。
あとあの頃は奥から二段目の浴槽まで水風呂で使ってたかな?
どうも記憶が定かではないけれど、サウナ室のキャパを考えれば、確かに水風呂の2つくらいあってもよさそうだ。
脱衣と喫煙と飲酒を一括で行えるスペースも、カーペットを貼り替えてゴチャゴチャを減らし広く使えるようにした感がある。
ひろいサウナなりにコロナ対策に心を砕いたのだろう。
ぼちぼちとコロナ禍がコロナ後になりつつある中で、この店も大きな山を乗り越えたのだと思った。

17時に入店してまず髭を剃っていると、後ろから俺に「男前!これから彼女に会いにいくの?」と声をかけたお客さんが出ていって、しばらく一人になった。
30分ほど経つと、仕事終わりのお客さんがどんどん入ってきて、賑やかになって、サウナ室のテレビの前の小さな角に身を隠すようにして汗をかいた。
この店は彼らのものだから、彼らが主役だから、これでいいのだ。

帰りに三ツ矢サイダーがもらえれるのは、以前と変わっていなかった。

ふちうサウナさんのサウナひろい(広の湯)のサ活写真

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 18℃
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!