自由な旅人

2022.09.23

1回目の訪問

朝ウナ🔥

3連休で旅行に出かけていますが、初日は飯田市にある殿岡温泉湯元湯~眠(ゆ~みん)に行ってきました。ネーミングもわかりやすいですね!

中央道飯田インターを東に1kmほど行くと見えてきます。

ここはビジネスホテルと温泉が一緒になった施設で日帰り温泉としても利用出来ます。
ネーミングの通りで健康ランドみたいな感じですね!

朝5時の朝湯オープンと同時に入りました。

最初に券売機で料金を支払いそのまま浴場に移動しました。
ぬるめのかけ湯がありこれが源泉で、泉質がツルツルしていてお肌にいいとのことでした。

内湯が高温と低温と水風呂があり、露天に岩風呂と陶器風呂が2つありました。

最初に露天の岩風呂に使ってからサウナに入りました。

サウナ室はオーソドックスな対流式ストーブで6人~8人ほど入れます。
そして部屋が明るくサウナマットが二重に敷いてありました。
あとサウナストーブ下部に諸元が書かれたシールが貼られていて確認が出来ます。
サウナですがカラカラの90℃でマイルドで入りやすかったです。
朝から人もいて常時3人ほどいました。

水風呂はコンパクトで2人入れるかぐらいの感じで水道水が足されていて冷た過ぎずちょうどいい感じです。

露天のととのいポイントは椅子が2脚と、人工芝のスペースがあり2人くつろげるぐらいの幅があります。
外は雨で外気が気持ちいいので最初は椅子で2・3セット目は人工芝の上で寝そべりました。
人工芝の上は気持ちよかったです!

飯田市には何回も来ていてこの施設の前をよく通り気になっていましたが、伊那谷ではこのような施設は貴重です!

サウナ:12分×3
水風呂:1分×3
休憩:8分×3
合計:3セット

自由な旅人さんの殿岡温泉 湯元 湯~眠のサ活写真
自由な旅人さんの殿岡温泉 湯元 湯~眠のサ活写真
自由な旅人さんの殿岡温泉 湯元 湯~眠のサ活写真
自由な旅人さんの殿岡温泉 湯元 湯~眠のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
146

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!