沢霧千歳

2019.08.22

7回目の訪問

お盆期間中は、お客さんが多そうなので足が遠のいていましたが、ようやく行く時間を作る事ができたので、ホームたる山茶花の湯へ21時にイン。

さすがに平日の夜、お客さんも少なく…と思ったのですが、思いのほかに多かった。
いつもと比べると、学生さんや子供連れが多いなぁ…と思ったのですが、まだ夏休み中なんですよね。

それはともかく、いつも通りに洗髪洗身をして、まずは湯船で体を温めます。手足がしっかり伸ばせるお風呂に入ると、思わず「はぁぁ~~」と声が出るのは何故ですかね?
そして、待望のサウナへ。

入室する前に、かけ水をして水滴を拭かずにサウナに入室する人を見て、テンション↓。サウナ室のマットが濡れてしまうやん?

まぁ気を取り直して、入室。さっきの水滴拭かずの人と対角の位置を取り、暑さを楽しむ。やっぱり、ココのサウナが一番しっくりくるんですよね。汗を良い感じで出てき……退室するおじさん、サウナ室内で濡れたタオルを絞るのはやめてくれません?あそこを通らないと出られないやん…一気にテンション↓。

再度、気を取り直して。しっかりかけ水をして、水風呂へ。冷たすぎず、温すぎず。
程よく冷えたところで、外気浴へ。お盆も過ぎた夜、風が気持ちよく、大の字に寝転がってるとウトウトしちゃいますよね…10分ほど楽しんだ後、2セット目へ。

1セット目がアレだったので、今度は気持ちよくサウナを楽しみたい…と思っていたのですが、後から入ってきた学生グループの会話の声が大きくて、3度目のテンション↓。ついてない日って、ありますよね……。
ほどほどに発汗したところで、サウナから退室。水風呂に入って、再び"うたた寝の間"へ。…4つある竹枕のうち3つは濡れて、乱雑に並んでる…マジですか。テンs(以下略。唯一残ってた1つの竹枕を使い、外気浴。なんだかなぁ…という気持ちで、不完全燃焼。

3セット目に入ろうか…と一瞬思いましたが、"今日はこういう日(テンション↓×4)なのだ"と思い2セットで取りやめ。ゆっくりと湯につかり、帰りました。

今回はととのいなし。残念。

  • サウナ温度 80℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!