ita3

2021.12.04

3回目の訪問

真打!ウェルビーのウィスキングでリトリート!

湯守座を後に栄に向かいます。9:45受付にて『サウナリトリート』ご担当はナツメ様。

まずは本日の体調とサウナ耐性のカウンセリング。自分がジートピアで初めて受けた事から、第0回日本ウィスキング祭りのことまで色々お話しを。カートには入ったのに…笑!その日は一日で25名ほど施術されたそう…おそるべし!

施術は普段は男女共用のフォレストサウナにて。白樺、オーク、ユーカリの三種類のヴィヒタを使って施術頂きます。

丁度本日12月4日は新月に当たるようで、retreatには丁度良い巡りとの事。

ゆっくりサウナの温度にお水を頂きながら体を馴染ませます。まずはトリートメントからスタート。期間限定のハチミツシナモンのスクラブで足元、背中をマッサージ頂きます。サウナの温度でハチミツの良い香りが。プーさんの気分。

そのままウィスキングへ。良い香りのヴィヒタで頭を覆って頂いて、森の中。ちょくちょくサ室のドアを開けて外気を入れて頂けるのと、鳥のさえずりのBGMで息苦しさは皆無です。

施術の合間に頂けるハチミツレモンドリンクがまた絶品です!有料でよいから普段だしてもらえないかなぁ…

頭に冷たい水を掛けて頂いてクールダウン、ヘッドマッサージ気持ち良い!

ちょくちょく水分補給を挟んで頂きつつ、仰向けで引き続き。しっかり振って温まったヴィヒタと氷水で冷やしたヴィヒタを交互に。たまに冷たい雨も降らせて頂けます。その切り替えのタイミングが素晴らしく絶妙です。そろそろ冷たいの欲しい…と思ったら来ます!たまりません。

一通りおわりましたら、一旦アイスサウナでクールダウン。ととのいイスにて保温のためシーツで包んで頂き15分ほど休憩。ミイラみたい、保温とはいえ葬送と復活みたいなニュアンスもあるのかしら。彼方に行って戻って来ます。

しらかばスポーツさん、ジートピアさんのウィスキングはこれまたキマリますが、全く趣きの違う、米田さんとこのウィスキングです。ヴィヒタの切り替えや温冷のタイミングがそのたびにに温冷交互浴を繰り返している様な心地よさ。

今後も季節に合わせた工夫を取り入れていかれるとの事です。冬至、春分、新月などめぐりのタイミングに合わせて受けると良いとの事ですので、またよろしくお願いします!

その後12時まで、男子禁制ラピンマウンテンも使えるとの事でテンション爆上がりしたのでした!ミストアイスサウナ、夜明け前の春霞…最高…

ありがとうございました!

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!