ita3

2021.09.05

1回目の訪問

サウナがよーなった!

水風呂でぶっ飛びたいなら神戸クアハウス!裏をかえせば水風呂に入る為の施設、サウナは二の次…というのもいまは昔!

三宮からシャトルバスもありますが、歩いても五、六分。良い天気なので歩きましょ。一階の神戸ウォーター水汲み施設は今日も盛況。車で乗り付けポリタンクやペットボトルにみなさま充填中。わざわざ買いに来られる水に今から潜水…もうたまらん!

ロビーで受付後3階へ。カプセルのロッカーを横目に階段で上に。中3階が日帰りロッカーになります。

階段を上がり5階浴室。まずは体を清めて。この独特の洗い場がネックですね、構造的にどうしても清潔に見えないのが、惜しい。

サウナにin。ストーブの位置は変わらず入り口入ってすぐ。立派なストーブだわ!まずは上段に。もともと天井が低いのでポテンシャルはあったのでしょうが、以前のぼんやりとした室温から遥かにガツンと来る温度に。オートロウリュ、しっかり体感出来る水量。素晴らしい!

さあ、メインディッシュ!最高の神戸ウォーター水風呂。一気に来る爽快感!そして、軽やか。潜水して、上から降る水をがぶ飲み。水流の穏やかな隅の方で頭を縁に預けてぼんやり。冷たい清涼な空気に包まれているようなかろやかさ。唯一無二。

2セット目、本当にようなりましたね。オートロウリュで降り注ぐ熱波もしっかり計算されております。ガッツリ蒸しましょう。

そして、神戸ウォーター。軽やか。六甲山から神戸港に一気に流れ落ちる地下水のなせる技なのか。京都盆地の地下水とは明らかに違う。こうなると、またしきじに行って違いを愉しみたくなるわね…

また、じっくり泊まって体感するべきサウナに進化しました。あとは…二、三人で喋りまくるなり、タオル中で絞るなり好き放題のじいさま方に啓蒙を続けなければサウナ室すぐだめになっちゃいそう。

これから、どう変わってゆくのか、さらに楽しみです!

ita3さんの神戸クアハウスのサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!