mon、とある場所では紋次郎

2020.02.20

2回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日は銭湯に来たかった。
理由…色々あるんだよね、世の中かはさ、って感じ(意味不明
ちょっと色々考えて考えた末にぼーっとしたかったから、かな。

…同僚が一昨日、突然死した。
理由はどうやら心筋梗塞らしい。
今日、通夜があり、参列した帰りだった。
その同僚とは仲が良かったワケではない。むしろ仕事に関してはよくぶつかっていた。

故人の両親から対面を促された。
穏やかな亡骸だった。
色んな思いを抱えたまま、葬儀場を後にした。

サウナに入りたくなった。
故人の思いを全て汗と一緒に洗い流したかったからぢゃない。

明日から自分がちゃんと切り替えて有象無象をこなしてくにあたり、モヤモヤした気分を洗い流したかった。

七福湯、って選択肢はあったんだけど、あそこの静かなサウナは色々考え過ぎちゃう気がして。
ふと思い出したように、山田温泉をチョイスした。

テレビが程よく気持ちの邪魔をする。

95℃以上のサウナ、15〜16℃であろう水風呂。

今日はその前の通夜のコトを忘れたいんぢゃない。
明日から自分がちゃんと前を向いて進んでいけるように。
ふろ国の井上勝正氏も言ってるように。
苦しみも悲しみも汗と一緒に。

うん。
来て良かった。

明日からも頑張れそうだ。

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.21 23:54
2
mon、とある場所では紋次郎 mon、とある場所では紋次郎さんに37ギフトントゥ

monさんと同僚っていうことはまだお若いのに、ご家族の心中察するに余りあります。 ただ人と人との距離感は様々で、私にも同様の記憶があります。 それを突き詰めることは何の意味もなく、そういった考え自体をスッキリさせたいが為のサ活って、とても前向きな行動だと思います。 的はずれな感想を書いていたら恐縮ですが、なんとなく思ったままのことを書かせていただきました。
かずさん:コメントありがトントゥ。 仰る通り、突き詰めても答えは出ないコトはわかってるんです。でも考えちゃうんです。だからこそぼーっと考えながら、なんらかの形で考えを昇華させたかったんです。前向き、って書いていただけて、嬉しかったです。 ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!