yonayona

2022.10.25

1回目の訪問

秋のサ旅(四国編その6:愛媛)
夜の飛行機のため、四国でのラストサ活。
松山駅から徒歩3分。ポップな玄関を入ると和風造りのスパ銭。券売機で700円のチケットを購入して浴室へ。

すごい広いのかと思いきや、商業施設の中にあるだけあって意外にコンパクト。浴室すぐにサウナの入り方という壁面POPが目につき、サウナを推してる感が伝わる。

#高温サウナ
スタジアムタイプ、暗めのサ室でTV音あり。ここもセルフロウリュができて、今日は緑茶。
5〜6段ある最上段でも80度との表示だったが、もうちょっとありそうな感じ。
毎時30分毎にオートロウリュがあり、天井に目玉のような送風機が50機くらい埋まっているのに気づぎ、ドキドキ💓
2セット目でちょうどタイミングが合い体験したが、オートは水が出てるのか暗くてよく見えなかったけど、あまり出てないように見えた。代わりに近くに座っていたお姉さまがセルフロウリュをしてくれたのだが、送風機が回っても、汗が乾くような空気循環で、見栄えほど激しくなく、ヘタしたら回ってない時のが熱かったかも😅

#ミストサウナ
露天エリアに突如ムーミンの世界のようなとんがり屋根のミストサウナが!
サ室内は暗めながら七色に変わる照明で、静かにヒーリングミュージックが流れている。
高温サウナが時間帯もあってか、TVショッピングが流れていて、やや騒がしかったので、こちらの方がメディテーションサウナっぽくて落ち着く。
ミストサウナじゃ、ととのわないだろうなーと思いきや、10分入って水シャワーを浴びて、休憩すると十分ととのった✨
それ以降、ミストサウナの方が気に入って、後半はミストのみ。

#水風呂
16度の冷たいのと23度位のぬるめの2タイプ。
その隣にアヒルの池とい名のアヒルが並んだ小さな水風呂?があったけど、あれは一体何度なんだろう⁈笑
露天エリアには、ミストサウナ用に水シャワーがあって便利!

#休憩
露天エリアにアディロンダックチェアあり✨特に気にはならないが、たまーに雑音に紛れて、ボーリングの?ガシャーンという音がする。

個人的にはミストサウナ推しの施設でした。
これにて3泊4日、秋のサ旅•四国編、終了!

四国は県移動はそれなりに時間がかかるが、どの県もおいしいものがいっぱいあってサ旅に最適🧖‍♀️

喜助に限らず、四国のサ活を見ていて、女性のサ活投稿が少なく、女性サウナーは少ないのかな?と思ったら、どこもそれなりに居た。いい施設もたくさんあるので、もう少しサ活が増えるといいな。
メンズのサ活はたくさんあるけど、同じ施設でも男女で結構違うので、女性の方が参考になる。

yonayonaさんの伊予の湯治場 喜助の湯のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,80℃
  • 水風呂温度 25℃,16℃
3
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.26 07:32
2
はじめまして!四国も良いところ多いですよね。喜助も大好きです! 本当サウナは男女格差ありますよね。サ活って温度入力しないとどちらかハッキリわからないし…男女で検索できたらいいなっていつも思います。
2022.10.26 23:02
2
mirorinnさんのコメントに返信

はじめまして!コメントありがとうございます。そうなんです、サウナ格差が…😢旅行だと狙い撃ちするしかないので、女性サウナーさんが細かくコメントしてくれていると、とても参考になるなぁと思ってます!
2022.10.26 23:07
2
yonayonaさんのコメントに返信

ですよね〜。アプリでその辺の進化期待してます😆
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!