ぱかぱか

2021.11.29

1回目の訪問

飛騨清見ICから20分、意外に近かった飛騨古川。三重からノンストップで来たので、車を降りたときの空気の清涼感に感激。

浴室に入ると、天井まで張り巡らされた、甘い杉の香りにつつまれている。
サ室は檜板の香りにメトスの薫りが加わる。吸気口がいい仕事をしていて、湿気もある94度、天井までこぶし2個半、TVなし。
水風呂は体感16度後半の掛け流し。飲用可とは書いてないが、チョロチョロ出ている水を、我慢出来ずに飲んじゃった。うまい!甘い!給水機の「桃源水」は冷えすぎていてイマイチ味がわからなかったが、こいつは甘露。

なにここ、粗塩さん推奨だけのことはある、めっちゃ高次元でバランスいい伏兵!
2セットで甘みバキバキ。外気浴で杉の梢から雪が溶け落ちるのを見ながら、湯気と共にストレスがみるみる抜けていく。

予定よりゆっくりしすぎて、危うく国八食堂食べ損ねるとこだった。いまさらだが、サウナ後には文句なしの絶品やな。ニンニク臭に包まれて、南下します。

ぱかぱかさんのぬく森の湯 すぱーふるのサ活写真
ぱかぱかさんのぬく森の湯 すぱーふるのサ活写真
ぱかぱかさんのぬく森の湯 すぱーふるのサ活写真
ぱかぱかさんのぬく森の湯 すぱーふるのサ活写真
ぱかぱかさんのぬく森の湯 すぱーふるのサ活写真
6
144

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.11.29 20:23
2
またクソ寒い時にクソ寒い所に行きましたね(笑 クソ熱い街に住んでますが冬は普通に寒いのが疑問です
2021.11.29 22:12
3
雪が止んでよかったですね❗️そして国八食堂、サ飯にピッタリですよね〜。思い出したらもう😋この次はいよいよですかね😆
2021.11.29 22:49
3
注ぐ甘露に我慢できず、思わず口に注ぎ込むなんて…破廉恥!でも、もれなく私もそれ、やった!笑 なにこの浴場に欲情しちゃうサ活!共感できたことに感動してるのに、愛で方の才能に思わずうっとりだわ!笑 ジュプジュプ国八まで堪能とは…!んもぅ!最高に嬉しいね!白壁の鯉、見に行った?
2021.11.30 01:43
1
AVAさん、そんなこと言っても、三峰に雪が降ったら雪中ダイブしに行くでしょ?寒さに裸で挑むのはサウナーの性!
2021.11.30 01:54
2
サウナースさん、あの味付け、真似できません!飛騨サウナ街道に国八食堂はマストですね。いいガソリン補給になりました。
2021.11.30 01:58
2
姐さん行ったよ!あの杉と空を見てたら、星が瞬く夜空ならどんなに美しいクリスマスツリーになるんかな、と想像した。ハイレベルにびっくり。鯉、越冬に引っ越してた(涙)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!