ぱかぱか

2019.09.13

1回目の訪問

大阪市内から1時間弱、学生時代に来たことがあるグリンピア三木の跡地らしい。
高い天井に、古民家から移設したであろう太い梁があちこちに架けられ、長ーい廊下には香が焚かれ、脱衣所には畳の香り、と風情のある造り。
ラックスとダブで洗体すると、ちょうどロウリュの時間。露天へ出て階段を3つ登った見晴らしのいい場所にサウナ小屋が。小屋の横で焚火をしており、野趣あふれる演出に、思考から感覚の世界にカチッと切り替わる。
ストーブはフィンランドの「SAWO」製の石積みタワー85度。パワー十分で、熱波師が念入りに空気を循環してくれてアツアツ。ニコニコしていたら「お好きそうですねー、多めに行きますか?」と誘われ、コクコクとうなずき、30回扇いでくれてみるみる汗ダクに。
そして水風呂!こりゃすごかった。冷水の圧倒的質量!水質良好で体感15度後半、入ってみると広い深い冷たい。半露天のデッキチェアーに寝ると、意識が遠く飛ばされた。普段はあまりセット数をこなす方ではないが、水風呂入りたさに計5セット。3時間たった今でもジンジンしている。
岩盤浴も試してみた。館内着が茶色とベージュでウェルビー栄にクリソツ!最近はやりのカプセルタイプのゴロ寝スペースが、休憩所はもちろんスチームサウナにもあり、なかなか快適。天井の低いドーム型サウナもあり、同じく85度。ロウリュはこちらの方が熱かった。
ソフトドリンク無料券をくれたので、レストランへ。「これがイチオシ」と勧めてくれたヒレカツカレーは確かにうまかった。あー体中が満足している。

ぱかぱかさんの延羽の湯 野天閑雅山荘のサ活写真
2
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.14 00:08
2
ぱかぱか ぱかぱかさんに37ギフトントゥ

冷水の圧倒的質量を体感しに行きたくなりました🧐行きたいけど遠いなぁ… ヒレカツカレーもこれは間違いなくうまいやつですね!ありがとうございます!
2019.09.14 00:22
2
いささかさんありがとうございます!水風呂命の方にはタマランですよー。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!