mossanmotors

2022.06.16

1回目の訪問

サウナ飯

幕張でICT関係の見本市があったので久々の遠出、ということはなんかサウナないかなと思って探すと隣の駅新習志野にあるじゃないですかということで初訪問。
駅から近い!上星川の満天の湯並のアクセスのよさですね。
入ってからは他の人も書いているとおり確かに温泉までが遠い苦笑、そして確かに脱衣所がこの施設の大きさにしてはちっちゃい苦笑
まぁそんなに混んでなかったからいいですが・・・
肝心のサウナは温度も湿度も高い最初っから汗がきっちり出てくるタイプ。オートロウリュは噴射時間が長いし2回に分かれて出てきてなかなかにアチアチ。どことなく成田空港温泉空の湯を思い出すようなセッティング。
水風呂はコンパクトながら結構冷たい15度くらい?外気浴はコンパクトな露天ながらベンチの数が多くてしかもインフィニティチェアもあるのでなかなか快適。
露天では正面の壁に職場で見慣れた「Windows10のログイン画面」の壁紙の画像がドーンと出ててなんじゃこりゃ、ってなったんですがこれ映像をプロジェクタでパソコンから流してるんですね苦笑
しばらくはベンチからサッカーと、その上に重なるようにデカデカと映される「マカ○ィーのサブスクリプションが切れました」ポップアップを見ながら、ああ、そういえば最近はDefenderでもそこそこ防御できるとかなんとか、あぁうちの会社の次のウイルス対策どうすっかな・・ってなんかそういう展示会行ってたなさっきまで、まぁどうでもいいや、みたいなことを思いつつ、美しい夕焼けに照らされたでっかいミスターマックスの看板を見つめふわふわととのってました。
ちなみに露天は寝湯もとってもいいです。一段高くて心地よい風が入るし、割と空いてる。これ重要。
サ飯はオロポとからあげ。美味しい。
見本市でもないとなかなかお邪魔できませんが、駅チカでこのレベルのスパ銭あるのいいなぁ〜なんて思いながら退館。ありがとうございました。

唐揚げをどり盛り

胸肉なので思ったよりさっぱりいただけます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!