まっちゃん

2022.07.31

1回目の訪問

久しぶりに個室サウナに行きたいなと思い、関西にある個室サウナの施設を色々調べた結果、今日は朝からこちらを訪問することにしました。
個室は防音設備がしっかりしており、また、Bluetoothでスピーカーに繋いで音楽を聴くことも可能でした。今回は90分使用で3セット。
ちょっとお値段はします(1枠=60分で5000円)が、久々の個室サウナで有意義な時間を過ごすことが出来ました👍

■サウナ
94℃程の温度設定。
個室サウナにしては大きめのタワー型のサウナストーブが設置されています。
1セット目はサウナストーブにラドルで3杯分ロウリュをしたのですが、熱すぎてヤケドしそうになりました💦
ラドル2杯で十分サウナ室内は熱くなり、あまみも沢山出てきます。
ちなみに、アロマの香りは自分が好きな白樺の香りをチョイスしました。
香りは何種類かあって、自分の好きなものを選べます。

■水風呂
個室サウナの施設はシャワーだけの施設もありますが、ここは水風呂がしっかりと設置されてるのがGoodなポイントでした。
水風呂は水道水を使用していて、約25℃と少し高めの温度。
ただ、氷ブロックを1つ無料で入れられるので、それで3℃くらいは温度が下げられると思います。
ちなみに、2個目以降の氷ブロックは追加料金(たしか1個500円だったと思う)がかかりますが、お店の方いわく、3個で丁度良い冷たさになるようなので、お金に余裕があれば追加で入れてもらうことを断然オススメします。

■感想
日々の限られた時間を、人はお金を払ってより有意義なものにしようとするじゃないですか。(旅行を楽しむために旅行代を払うとか、映画をみるために映画代を払うとか。)
今一人暮らしをしている中で、有り余った一人の時間をより有意義なものにしようと、今回お金を払って個室サウナを利用しましたが、その対価に見合う付加価値は十分に得られたかなと、今日は満足です!

スマホを手放し、時間や周りの人を気にすることもなく、プライベートな空間で音楽を聴きながらサウナを楽しむという至福の一時は、個室サウナだから体験できるもので、何度体験しても心地良いです。
いつか、これを室内じゃなくて、屋外の大自然の中で体験するのが自分の野望です。
屋外で出来たら絶対に気持ち良いはずなんだよな…

次回の予約も取らせてもらったので、また次回の利用を楽しみにしています。
今日はありがとうございました😊

共用

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 25℃
3
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.09 12:43
1
この度はご来店ありがとうございました😊 何より満足して頂けたのが私にとって何よりも嬉しいお言葉です😆次回は是非氷3貫試してみてください満足度が3倍になります❣️
2022.08.09 20:27
1
minimal.SAUNAさんのコメントに返信

色々調べた中でここの個室サウナにたどり着けて良かったです!次回は氷3貫で試してみたいと思います👍
2022.08.12 18:10
1
ご来店お待ちしております😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!