対象:男女

minimal SAUNA ミニマルサウナ

プライベートサウナ - 兵庫県 神戸市

イキタイ
407

ハリ

2024.04.09

2回目の訪問

2度目のミニマルサウナです。前回は時間を気にしてしまったので、今回は檜ルーム140分と時間を気にせずのびのびとサウナを満喫することができました!

 9時に行ったので朝割のポイントもついてお得でしたし、色々とサウナを調べていく内にミニマルサウナがとても素晴らしい施設だとやっと気が付きました。

 好きな音楽もかけて贅沢な一人の時間を体験でき、終わった後店員さんも色々と会話してくれて心身ともにリラックスできました。今回は店員さんのオシャレなトレーナーについて会話して、案内なども親切丁寧でとても嬉しかったです!

実は整いリベンジに来たんですけども整う感覚が未だに掴めず。サウナや水風呂等の時間を試行錯誤してみたのですが…
なのでまたリベンジしにきます!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
20

サ・ウナ

2024.04.06

1回目の訪問

【天国?それともラスベガス】

プライベートサウナ初体験です。
ここは一度行ってみたいと思いつつもなかなか勇気が出ず、行かずじまいでした。
しかし、90分で5500円という破格の値段で提供していると情報を得て衝撃を受け、満を持して本日来お伺い致しました。

これは本物の楽園でした...
いや、天国でした

ずっとサウナに1番合ってる音楽と思ってたCocteau Twinsを爆音で流しながら蒸されるサウナ〜休憩のルーティンは普段サウナで必ず浮かぶ雑念が一切排除され音楽と環境の力で完全に天国へトリップしていました。
90分ほぼ全く雑念なしで過ごしたのは人生で初めてかもしれません。
あまりにも凄すぎる。
機能の優れたスーパー銭湯と違い、本当に環境、雰囲気一点縛りで行くところという感じがしました。
セルフロウリュもやりたい放題でしたが、こちらは意外とセット初めに3回ほどかけるだけで十分でした。

これは毎月通いたいな
毎月行ってた休館中のクアハウスとも近い場所にあります。
用途が全く異なりますが、しばらくはこちらを代わりに利用しようと思ってます。

ちなみに店員さんがヴァンゆん似で愛想が良く美人でした


満足度95%
→特に環境

続きを読む
17

sonic0410

2024.04.02

3回目の訪問

今月初めてのサウナはアルテミスの薬草に蒸されたくなったのでミニマルさんへ。
チャイブレンドをチョイスして、時間は140分。

気のせいかもしれないが😅、アルテミスの薬草は鼻(嗅覚)だけじゃなく、五感を使って全身で味わう香りだと感じている。

鼻で香りを感じた後、降りてくる熱々の蒸気を身体いっぱいに浴び、肌でも香り以外の何かを感じながら、極上な癒しのひと時を過ごす。

サウナ後、フロントでスタッフのレイさんと暫し雑談。
とても楽しい時間を過ごす。
店番しながら長い時間居候させて頂き恐縮です😅。

自分を労う、ちょっとした贅沢な時間を過ごせるのがミニマルさん。
いつもありがとうございます!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
40

ハク

2024.03.31

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

共用

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
0

ハリ

2024.03.28

1回目の訪問

三宮駅から歩いて10分ほどのところにあります。
店員さんが親切丁寧でサウナデビューの私にも快く様々なことを教えてくれました!
1部屋ですべてが完結していて移動が少ないのが良かったです!
水もタンブラーに汲んでくれてサービスも充実しています。アメニティも化粧液、乳液がちゃんとあり満足です!
また整いリベンジしにいきます!

続きを読む
20

えーきち。

2024.03.22

6回目の訪問

サウナ飯

半年ぶりミニマル。檜Room 1.5枠90分予約。
アロマはrentoウィンタースパイスをチョイス。
照明落とし香りを楽しみながら瞑想没入。
寝サウナ4セット。
退室後、汗引かず扇風機当たりながら休憩。
スタッフかんなみさんとのアフタートーク楽し。
価格改定で利用しやすくなりました。
また来よう。

レッドロック 三宮東店

スタミナカルビ丼(味噌汁サラダセット)。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
36

偶然教授 Yossy210

2024.03.19

2回目の訪問

minimal SAUNA

大阪&神戸サウナ遠征のサ旅⭐

先週に続いてのミニマルサウナ👌
檜roomも試してみたくて😁

朝イチ訪店。
「お待ちしてました〜😃」と満面の笑顔でお迎えくださったのはRIさん。
Xでやりとりしてたから初対面の感じがない不思議😆

今回の檜roomはヴィヒタroomに比べて広くてゆったりで2人でもイケそう。
キンキンの水風呂、ADチェアで休憩って、やっぱりサイコーじゃん❗

終わってからRIさんとしばしサウナトーク。
つい長居してしまった…💦

何箇所か個室サウナって行ったけど、ここホントにサイコー💕
また行きます💪

レッツミニマル👌

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
20

みお

2024.03.17

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

マックス

2024.03.16

1回目の訪問

神戸のサウナ旅として寄りました😆
アルテミスの薬草店のハーバルロウリュを110円で追加してサウナを楽しみました。

サウナ室は1人利用で広々使うことができ、座面が低いこともあって、個室サウナにありがちな「高い座面でよっこいしょ」と座ることがなかったです。寝サウナで全身均等に温めることも楽々できました!

サウナストーブも一人では勿体無いくらい大きなサイズで思いっきりロウリュして熱々を体感しました。水風呂もあって爽快感抜群!!自分のスマホからスピーカーに音楽もかけられるので自分好みのサウナが楽しめました!

アメニティも豊富で女性でも手ぶらで安心してサウナが楽しめると思います。
神戸サウナや神戸クアハウス(長期休業してしまいますが…💦)と合わせてサ活するのであればぜひ!ハーバルロウリュの香りが思う存分楽しめます!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
22

シン•ヴィラン

2024.03.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

偶然教授 Yossy210

2024.03.13

1回目の訪問

水曜サ活

神戸&大阪サウナ遠征のサ旅✨

minimal SSUNA ミニマルサウナ

ソーシャルメディアがキッカケになって訪店しました。

ヴィヒタルームにて120分で蒸されること3セット。
ヒーターはSAWOのタワー(たぶん)。
しっかり熱い。
ロウリュしても室温まったく下がらない。

セルフロウリュにアロマオイルも選べるんだけど、ハーブティーを選べるっていうのは面白い。
水風呂は1人サイズのキンキン。

お値段お安くはないけどコスパばっちりいいんじゃないかな。

スタッフRSさんとのおしゃべりも楽しくて、居心地よかったな。
ソロ活だけど、ちょっとお話しできるのって楽しい。

いろんなところに〝こだわり〟を感じられる、ホントにいいプライベートサウナでした😍

続きを読む

共用

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
21

ベッカム

2024.03.09

1回目の訪問

♨️

続きを読む
9

アヒリュ隊長

2024.02.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃

Ei

2024.02.18

2回目の訪問

2週間ぶりに訪問。
今度はヴィヒタ室。
個人的にはこちらの部屋の方が形が好みだった。

なお、店の人に聞いたがチラーはついていないらしい。
だから冬はよく冷えているが夏は氷が必要になってくるらしい。

前回の反省を活かし
1セット目はじっくり楽しみ
2セット目以降は短時間大量ロウリュで楽しむ。
もはや肌全体が熱いを通り越して痛い。
代わりに水風呂に入った時の気持ちよさも強烈である。

しかし、全てを自分好みにできるとなると逆にどう入るのが良いか迷う。
短時間大量ロウリュは刺激は強いが芯まで温まったかといえばどうだろうか。
自分なりの入り方の模索は今後の課題だ。

しかし今回もしっかり満足できた。
今後は月1くらいで楽しめたらと思う。

続きを読む
16

ふじこ🗻

2024.02.14

1回目の訪問

やっとこさ来れた三ノ宮ミニマルサウナ!

檜ルームで温度はMAXの110℃でお願いしました🔥
90分コースで4セット。
意外と私が着替えが早いのか90分でも楽しめたけど、2時間コースでゆったり過ごしたいなぁ✨
好きな音楽かけて入れるの本当に嬉しい。

サウナはアッッチアチで最高でした!!
セルフロウリュしたら爆汗であまみだらけに。
水風呂もキンキンで気持ち良かった〜🥹🧊

こういう人がいない贅沢な時間も時には必要だなぁと感じました。
また遊びに行きます。
癒しの時間をありがとうございました。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
4

アヒリュ隊長

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウスが3月末閉店ということで、神戸遠征を決めたは良いとして、他の訪問施設を決めかねていました。そんな最中、スタッフのレイさんから「神戸に来るならぜひうちに」とお誘いされ、訪問することにしました。

■予約
公式HPで会員登録と部屋を予約しました。支払いはポイント制(以下P)で、事前にクレカで購入します。60分は4000Pですが、購入は1000P単位=1,100円で設定されているため、実費は4,400円になります。

■入館受付
初回は事前説明のため、予約時間の10分前に訪問します。建物は2F。担当はレイさん、丁重なご挨拶をいただきました。

◆アロマ選択
入口付近の棚から好きなアロマをひとつ選びます。今回はアルテミスの薬草のクロモジを選択。

◆アイタン
もし宜しければということで、水か炭酸水のいずれか1本をサービスでつけてくれました。その際、有料のアイスBOXを購入して炭酸水で割ること(アイタン)を勧められました。美味しそうだったので即承諾。

その後は、部屋に入って一通り説明を受けてから開始。

■個室︰ヴィヒタ
部屋は「檜」と「ヴィヒタ」の2種類。構造が少し異なっているみたいです。部屋の中にサウナ、水風呂、シャワー、休憩椅子が設置されていて、アメニティも必要なものは全部揃っています。
ロッカー:フェイスタオル×1、バスタオル×2、ハンガー×3
化粧台:ドライヤー、綿棒、スキンケア用品一式など
その他:ビート板(サウナマット)、スピーカー、3分砂時計、ティッシュ

■サウナ(2段目90℃)
SAWO製タワーストーブ ※セルフロウリュ可
2段簀子座席 ※2段目は部屋の奥
12分計
木製枕
ラドルはコッパー
※バスタオルを敷いて、上にビート板を乗せて座ること。ビート板はサ室から出るときは必ず外に出すこと。

照明はランタンのみ。TVやBGMもなし。自分と向き合うには良い環境です。ロウリュすると全体に蒸気が素早く届きます。
お気に入りの受け方は、ロウリュの後に2段目の壁に囲まれた座席に座ること。上からの熱い蒸気と壁からの柔らかい熱が心地よいです。また、枕を使って1段目に寝転がって、全身で蒸気を受け止めるのも良いです。

■水風呂(約15℃)
樽風呂。蛇口から出した直後、キンキンに冷えてます。肌が引き締まります。個室ということで潜ることも大丈夫なはず。やらなかったけど。

■休憩
アディロンダック(ケターアルパイン)チェア1台、足置き付。全身を預ける楽な体勢になれるので、深くリラックスができます。同時にアイタンで水分補給すると爽快感が増します。

大満足ですが、60分だと最後はドタバタ気味しますね。次回は檜をじっくり堪能したいで

アイタン

ICEBOXを購入して炭酸水で割る。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
79

Ei

2024.02.04

1回目の訪問

初訪問
三宮駅から10分少々歩いて到着。

店内は店員さんが1名のみ。
若い女性の方だったのは予想外だった。

予約は90分 檜。
部屋の説明を受け、ロウリュのアロマを選ばせて頂いて早速開始。

部屋は二人で入ることもできるとのことだが、個人的には二人で使うにはやや手狭な印象。しかし、一人であれば充分な広さだった。

部屋も清潔で居心地がいい。
何より個室サウナなのに水風呂完備というのが何より嬉しい。
温度はわからないが、個人的にはよく冷えていて大変満足な水風呂だった。

3セット
サウナ内で寝転がり充分に温まる。

終了30分前
最後のセットのつもりで4セット目へ
最後なので目一杯ロウリュしたところ恐ろしいほどに蒸気が立ち上る。
足先がチリチリするほどの刺激に5分で逃げるようにサウナから出て、水風呂へ。これが恐ろしく気持ちがいい。
良くも悪くもサウナ慣れしてきた最近では久しく味わえなかった刺激だった。

ジェットコースターのような刺激の波に朦朧としつつも、その快感に抗えず、再度サウナ室へ。
やはり目一杯のロウリュで4セット目以上に蒸気を充満させる。
今度は足先どころか手先から肌まで全身にチリチリとした痛みが走る。
体育座りで身を守りながら、時計を睨むようにして5分を耐える。
そして、すかさず水風呂へ
意識が遠のくほどに気持ちがいい。

一般的なサウナ施設では味わえない強い刺激。
これこそ個室サウナの醍醐味なのだと今更になって悟る。
朦朧としていると退室10分前の電話が鳴る。
もっと早くこの快感に気付いていればと口惜しい思いを抱きながらも慌てて身支度を整える。

退室し、店員さんに挨拶の上、退去。
店員さんの目から見てもわかるほどに顔は赤くなっていたらしい。
夕暮れの風は冷たかったが、ロウリュの余韻でその風すらも心地よかった。

久々に感じた暴力的なまでの熱さと暴力的な快感。
出るときは後ろ髪を引かれたが、それでもなお濃密な90分だった。
サウナもいいが、やはりそれを冷やす水風呂が魅力を倍増させている。
これまで体験した個室サウナの中では文句なしに1番であった。
しかも90分で5,000円なのだからコスパ的にも文句がない。
大型のサウナ施設に行くことを考えれば、充分考慮に値する選択肢だ。

久々に強烈なサウナ体験だった。
ここについてはまた近いうちに再訪して、今度はたっぷりとこの刺激を味わい直したい。

続きを読む
14

千葉LOVE♨️🥰彦星🌠

2024.02.01

1回目の訪問

11時40分~14時

新幹線で
東京駅から新神戸駅
地下鉄に乗り換え
一駅の三宮駅

初めての
プライベートサウナ🔥

檜ルーム2枠利用140分
とても綺麗な部屋
🈂️室は
一人で使うのは
申し訳ないほど広い👍️

一人なので
周りに気をつかわず
寝サウナもできる
スタンディングもできる

ロウリュ水
ハーブを
自分で選べるので
ミントチャを選択

🈂️室が
気持ち良すぎて
時間ギリギリまで
楽しみました🔥

一人の最高の時間と
素晴らしい体験が
できました🎵

今度は
ヴィヒタルームで
焼かれたいです🔥

神戸に
遊びに行く理由が
できました👍️

続きを読む
11

プニコ

2024.01.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
4

最高の個室サウナ体験😍

マジでストーブ強すぎ2回のロウリュウで熱々🔥でした。

神戸来たらこちらオススメっす。

続きを読む
10
登録者: minimal.SAUNA
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設