まっちゃん

2022.06.26

1回目の訪問

今日は気になっていた奈良健康ランドへ昼過ぎに初訪問!
いやー、良い施設だった…
場所的にアクセスはあまり良くないですが、もしこの施設がアクセスのいい都内とかにあったら、ここのサ活投稿は少なく見積もっても4倍くらいにはなるんじゃないかな?
奈良にお越しになる際は是非立ち寄ってみてください😊

ここの施設は、入館料だけで利用出来る無料スペースと、追加料金330円がかかる有料スペースにわかれています。

無料スペースにはお風呂と、遠赤のカラカラ系サウナが1室設置。
お風呂は、露天風呂や檜風呂、炭酸泉、薬湯等種類が豊富で、かなり満足出来るラインナップ。
ここの施設は客層的にご家族連れが多く、子ども達で賑わっていました。

そして、有料スペースには、ロウリュサウナ、ミストサウナ等数種類のサウナに、岩盤浴スペースが設置されています。
このスペースは、有料、かつサウナメインで中学生以上しか利用出来なくなっていることもあり、利用者は少なめでしたが、人が少ない分ゆっくりと過ごすことが出来ました👍

サウナ好きの自分としては、有料スペースのロウリュサウナがかなり良かったですね!
このサウナは、80℃程ながら、湿度があるので体感もっと熱く感じます。
セルフロウリュが出来るのですが、人が少なくて、最後の2セットは1人でサウナ室を独占出来ました😁
さらに、時間帯によっては、スタッフさんがここのサウナでアウフグースもしてくれます!
(今日は13時、15時、18時、20時の4回実施だったようです)
自分が参加した13時回のアウフグースは、なんと参加者4人。
少ない人数のためにアウフグースしていただき、有り難かったです😊
対応してくれたスタッフさん、ありがとうございました❗

無料スペース、有料スペースで、ご家族連れ、サウナーのすみわけが上手くできており、そこが良いなと感じました。
家から距離がありますが、また是非訪問させてもらいたいと思います👍

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
0
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!