サ活200回記念&2022サウナ納め。

【本日のサ活】
サウナ 7分×2
水風呂 1分×2
外気浴 5分×2

サウナ愛好家改めサウナーの皆さん、おはようございます。昨日までに2022年のサウナ納めをした方、本日にサウナ納めをする方、様々だと思われます。今年のサ活はいかがでしたでしょうか。

私事ではございますが、本日はサ活200回記念です。同時に2022年のサウナ納めでもあります。
そのような記念すべき日のサ活はどこでやろうか、悩みに悩みました。結局サウナというものにどっぷり浸かるきっかけとなったのも思えばこの施設だったなと。ということで北欧に決めました。
サウナ室の扉を開け、腰をかけた時に感じるヒリつく暑さ。キンキンに冷えた水風呂。都会の屋上でありながらも開放感を感じる外気浴スペース。3拍子揃ったここ北欧での朝ウナは何度来たことでしょうか。
朝のまだ人の少ない時間帯を狙って入館し、サウナに入るのがとても好きなんですよね。
記念すべき200回目のサウナは特別な感情もなく、いつもと変わらず気持ちよかったです。

さて、サウナ納めということもあり、今年のサウナを簡単に振り返ると、尻すぼみですかね。1月の16回を皮切りに週4ペースで行ってたのですが、サウナに入った際のありがたみが減るような気がして後半は意図的に減らして12月には週1ペースにしました。結局、週4も週1もそんな変わらない感じがしましたね。笑
来年のサ活は新規開拓を多めにしていきたいと考えております。

長文もこのくらいにして、仕事納めてきます。。。

本日もととのいました。

歩いた距離 2.5km

北欧特製カレー

北欧でのサ飯もカレーに始まり、カレーに終わる。納めました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 12℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!