サウナーKitty

2021.03.28

1回目の訪問

女湯の情報が少ないので…。
14時の開店、少し前に開きました。
女湯一番乗りで入り、体を洗っていると、次に来た常連さんらしき方から、洗い場の場所を譲って欲しいとお願いされました。
嫌な頼み方では無かったので、気持ちよくお譲りしました。たぶん、毎日のルーティンを崩したく無いのでしょう。
湯船は、温度計48℃を指していて驚きましたが、多分、45〜46ぐらいだとおもいます。熱めですが入れます。苦手な方は角に水道があるので、少し水を足して、その近くに入ればよいかと。
サウナは、スチームサウナで、58℃ぐらいを指していました。常にシャワーが熱源にかけられ、モウモウとしています。
常連さんは、桶にお湯をくんで入り、出る時に席にかけていたので、真似しました。
サウナを出た隣にある立ちシャワーで汗を流し、露天エリアの水風呂へ。露天エリアへは、一度更衣室に入って、外に出る感じです。水風呂は、16〜17℃ぐらいでしょうか。ととのいイスは、小さめのベンチが2つ。常連さんは使わないようなので、イス難民の心配は無いようです。露天エリアには、42℃くらいのお風呂もあります。
露天風呂から、上を見上げると、煙突から煙が出ているのか見えて、この銭湯頑張っているな〜、自分も頑張ろうって思わせてくれます。
3セット目あたりから、スチームサウナの温度が上がってきた気がします。4セット目は、6分ほどで出ました。
湿度が高いので、温度以上に体感は高いです。
3時半ぐらいだと、客数も減って(と言っても2時台に来たのは6人ですが)、サウナもしっかり温度あがるので、その頃が狙い目かも。
気持ちのいい銭湯でした。

  • サウナ温度 58℃
1
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.17 20:27
1
きっと余計な脚色されてないからでしょうか?すごくわかりやすく、行ってみたいなーと思えました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!