2021.04.02 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナーKitty

2024.04.21

5回目の訪問

日曜日、久々のすみれさん。
8:45イン。昨日、日々喜の湯で読んでたマンガの続きが気になって、まずは、お休み処で漫画タイム。これがマズかった。主人との待ち合わせ13時なのに、ノンビリし過ぎて、10:30まで過ごしてしまった🥲。
慌てて、女湯へ。女湯、まあまあ空いてる。
サウナは8〜9人ほど。その後は3〜4人程度。以前ほどの熱さは無いけど、ロウリュは5分くらいと長いし、しっかり汗かける。良いサウナ。
久々に来て感じたのは、サウナだけじゃなくて、お風呂も良い!アチアチの温泉も、高濃度炭酸泉も気持ちいいな〜。やっぱり2時間半じゃ足りな〜い😅。

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
7

サウナーKitty

2024.04.20

12回目の訪問

第3土曜日、ゆうさんのイベ日😆。
冬の間は、旦那の趣味のスノボで、なかなか来れず、久々の日々喜さんです。
9:55開店前に到着、入館待ち20人くらい。やっぱり男性陣が多いな。
チェックイン後、コーヒーが飲みたくて、岩盤エリアへ。ミドリのベッドが無くなって、マンガはハンモックエリアに寄せられてる。その分、椅子が増えて、終始、座る場所探しに困ること無かった。
10:30女湯へ。すいてる。スチームサウナの元気が無い。朝だからかな?と思ったけど、終日、弱めの感じでした🥲。
15時、岩盤エリアのレジェン道。アロマはコーラ😋。いつも、そんなアロマどこで売ってるの?なアロマで楽しい。もちろんアチアチです。
17時、女湯レジェン道。一人ひとり、リクエストに合わせての風。贅沢すぎでしょ。もう、ファーストステージで滝汗です🥵。外気浴中に冷水を頭にかけてもらうの、気持ち良すぎて飛んだ〜😇。
20時、岩盤エリアのレジェン道。19時の男湯イベ参加した旦那は間に合わず(カワイソ)。19時の男湯イベ参加したら、水風呂も入らず出てこないと整理券ゲット出来ないから、男性陣は大変です😅。
やっぱりゆうさんのイベントは楽しい〜!

続きを読む
4

サウナーKitty

2024.04.15

1回目の訪問

土曜日の20時過ぎ、烏山観光の後に初訪問。
駐車場、遅い時間でも混雑。なるほど、16時以降400円って安いもんね😆。
女湯、更衣室はかなり混雑。浴室もソコソコの混み。
400円でボディーソープとかもあるし、サウナ代込みだし、布のサウナマットあるし、ホント凄い施設。
サウナは84℃のマイルド設定ながら、入った瞬間、木の香りがほんのりして、新しくキレイ。1セット目は、3人。常連さんらしきお客さんが、サウナ初めてっぽいお客さんに、サウナマットの存在を教えるのに、「お尻熱くなっちゃうからね。あそこにあるマット持ってきたほうがイイヨ〜」なんて、優しく教えてあげてる感じがホノボノしててホッコリ。
2セット目は貸し切り。温度も88℃くらいに上がったよ。
水風呂、17.4℃。外気浴はベンチ1つ。露天風呂を囲う岩に座るのも良し。
21時には清掃の方が、ボチボチ掃除始めるので、もう少し早くに来れば良かった。サ活するにも良き施設です。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17.4℃
22

サウナーKitty

2024.04.06

3回目の訪問

小雨降る土曜日、7:30イン。
女湯、空いてる。8時のドラゴンは半分くらいの入り、前より、音楽も熱さも控えめになった感じ!?
外のサウナは白樺のアロマでめっちゃ良い香り。たまに列できるけど、すぐ前の炭酸泉で温まりながら待って、タイミングよくインすればストレスフリー。
8:30ころから、少しお客さん増えてきたかな。
サウナ3種で楽しいし、3時間はあっという間。定期的に通いたい施設。

続きを読む
4

サウナーKitty

2024.03.31

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

日曜日、初訪問のたかの湯さんへ。
6:15到着。女湯の4人目だった。高い天井、お風呂も熱湯、電気、炭酸、水風呂と好きなお風呂勢揃いで嬉しい😊。
サウナで有名なたかの湯さんだから、当然みんなサウナーと思ってたら、普通の銭湯客も多いんだね。
その後、サウナーさん増え始めたけど(7人くらい)、サ室での相席は多くても3人ほどでした。
で、サウナだけど。ロウリュ中は絶対、中、上段は無理🥵。あれに耐えられるサウナーさん居るのかな?ロウリュ中は定員4人(下段のみ)と思った方が安全(笑)。
次回は、ちゃんと羽織り用のバスタオル持ってく。
コスパ良いし、楽しさいっぱいで、また行きたいサウナでした。

続きを読む
24

サウナーKitty

2024.03.31

3回目の訪問

RAKU SPA 鶴見

[ 神奈川県 ]

土曜日、久々のRAKU SPAさん。開店10分前に到着。すでに30〜40人並んでる。その後、送迎バス到着で列は倍に。一度の送迎で乗せきれなかったのか、バスは、また、お客さん迎えに行って戻ってきた。開店時には100人を超える行列。人気だな〜。
すぐに女湯へ。女湯空いてる。
スチームサウナにドロパックがあったり、シャンプーバー(期間限定)あったり、リファのシャワーヘッドだったり、前に来た時より、色々サービス上がってる。サウナも良かった。
12:30休憩エリアへ。いつもより空いてる。食事処もスムーズに席とれた。
午後から人増えたけど、どこかしらスペースはあり、楽しく過ごせた。
19時、再び浴室へ。午前中より人多めだけど、混雑は無しでした。
個人的には、ぬい撮りのセットが出来てたのが嬉しい。

続きを読む
13

サウナーKitty

2024.03.28

8回目の訪問

冷たい雨が降る木曜日、2日連続の竜泉寺さん(娘の無料券もらった)。21:15イン。

お天気のせいかな、昨日よりずいぶん空いてる。それでも、初めて来たというお客さん(スチームサウナで少し話した)は、スゴイ混んでますねと驚いてた。いや、昨日はこの2〜3倍は混んでましたよ🥲。

男湯も比較的空いてたみたいです。いつもこんぐらいだと良いのにな。

続きを読む
16

サウナーKitty

2024.03.27

7回目の訪問

水曜サ活

水曜サ活。前にもらった平日無料券の期限が迫りの竜泉寺の湯草加店。
20時過ぎイン。女湯、そこそこ混んでる。チビッコが多いのは、そうか、春休みか…。
20時45分ころには、カラン待ちの行列出来てた。サ室もソコソコ混んでたけど、アチアチで良きでした。

続きを読む
7

サウナーKitty

2024.03.24

3回目の訪問

日曜日。みさきちゃんが大宮に来る〜🤩、すわスパハーブスへ。久々の再訪。
11時イン。女湯そこそこの混み。
サ室、ストーブ変えた?円柱型の2台。以前は物足りないぬるめのサウナだったけど、しっかり熱くなってる。それに外気浴スペースが新設されて、インフィニティチェアが5台も!しっかりサ活できました😘。
13:30岩盤浴エリアへ。混雑。
14時のみさきちゃんのアウフグースには、早々と大行列。もちろん満席。
華麗な舞にうっとり😍感動したよ。選曲も良いんだよね。
その後、16時、18時も全部参加。全部カッケー🤩。18時回は、マシモくんとのコラボもあって豪華でした。
いや、しかし、みさきちゃんのタオルさばき、他のアウフギーサー戦慄だろね。そもそもの身体能力が凄すぎる。世界に通用するギーサーだよ、間違いなく。
そして、もう一つ驚いたの、マシモくんの仕事ぶり。MCから清掃から、もちろんアウフグースも。何でもそつなくこなせちゃうマルチな才能。レストランで給仕もしてて(遠くから見たけどそうだよね?)、三つ子?って思うぐらい、普通の人の3倍、働いてた。デキる男だ〜👍!
てなわけで、楽しい一日となりました。

続きを読む
20

サウナーKitty

2024.03.22

2回目の訪問

前回のレディースデーが最高過ぎたので、娘を誘って、2回目のレディースデーへ。17:30イン。

サ室、空いてる。相変わらず温度湿度、完璧🤩。空いているので好きな場所座れる(勇者席も)。
この時間から30分おきのロウリュサービスもあって良き。
ほうじ茶ロウリュの後に冷たいほうじ茶サービスがあったり、おもてなしが嬉しい。
途中から登場のヨッシーさんには、仕事の相談まで、のってもらったり(娘OT)、やっぱり、充実の2時間半でした😇。
20時アウト。3unのお兄さんと再会😉。3unで受けられるAYAKAさんのアーユルヴェーダも気になる〜🧐。

そうそう、前回、濡れた水着を入れるビニール袋あったらいいな〜って口コミ書いたら、ちゃんと置いてあった〜!キートス😘。

続きを読む
30

サウナーKitty

2024.03.16

1回目の訪問

土曜日、横浜での予定前に、ユーランド緑さんに寄り道、初訪問。
偶然偶然、創業記念日で、割引き価格のうえ、タオル頂きました😉。
11時イン。女湯、空いてる。イベントだから…とかでは無く、いつも通りのお客さんがいつも通りに来ている感じが心地よいです。
サウナ広々、水風呂15℃、外気浴に小上がりの畳スペースがあって、ゴロリとなれるの最高でした。
打たせ湯が強烈😅。天然温泉では無いけど、落ち着いた雰囲気が良く、楽しめました。

続きを読む
3

サウナーKitty

2024.03.10

2回目の訪問

日曜日、一年ぶりのひろいさん、17:20イン。女将さん、相変わらず愛想が良く優しい接客😇。女性サウナ680円で、タオル、バスタオル、サウナマット付は安い。
浴室は、常連さん5〜7人くらいで推移してたけど、サウナ利用者はいないから、終始貸し切り。贅沢〜!85℃、2段、定員7〜8人くらいかな。
水風呂18.6℃、バイブラありで体感はもう少し低め。休憩は、バスタオル巻いて更衣室の自販機前の椅子に。ふんわり空調が当たって心地よい。
たぶん男湯はいつも混雑だと思うけど、女湯は空いてて快適ですよ。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18.6℃
22

サウナーKitty

2024.03.10

6回目の訪問

3月7日、木曜日、サウナの日。
イベントあり(次回無料券付)の竜泉寺草加店へ、21時イン。
駐車場、満車の案内。でも、帰ってくお客さんも多いのですぐ停められた。
靴箱の鍵少ない。やっぱり混んでるね。
女湯も過去一レベルの混み。カランも少し行列。
サ室もほぼ満席。水風呂は冷却が間に合わないのか18℃。
22時ごろ、少し空いたけど、その後もお客さん絶えず入って来るってくる。
男湯も大変な騒ぎだったみたい。
今年は辰年でイベント多いらしい。来週のホワイトデーは女性に無料券付くらしいよ。

続きを読む
34

サウナーKitty

2024.03.03

1回目の訪問

ひな祭りの日曜日、早起きして助川山を登山してから(山頂の景色最高でした)、10時の回でイン。
先月サウナヘブンのレディースデーでお世話になり、昨日はゆるうむで主人がお世話になった、お兄さんと再会。もう、このお兄さん、サウナ愛とホスピタリティが溢れ過ぎてて洪水💯😍。
ととのい親方っているけど、ここのお兄さんは、[ととのわせ親方]だね、どうしたら、気持ちいいか、熟知してるから、異次元のととのい体験しちゃったよ🤤。[臨死体験した気分]が1番近い表現かな?!しっかり生まれ変わった〜😆。
次回のサウナヘブンでの再会も楽しみだけど、この施設は、また娘を連れて再訪したい(絶対)!

続きを読む
26

サウナーKitty

2024.03.02

2回目の訪問

土曜日、偕楽園で梅の花見後にイン。
天気が良すぎて、つい偕楽園でゆっくり、10時の開店に間に合わず、10:40到着。梅割り300円引き、ありがたい。駐車場、空いてる。女湯も空いてる。
サウナ相変わらず、良すぎて、アレもコレもと何セットもしちゃう。11:40頃、ラドルとバケツを持ったお姉さんを発見。追いかけてアロマロウリュもしてもらった😘。最高が渋滞。
一旦あがって、館内着に。ふわふわのポンチョ🤩イイ(大き目のサイズ借りるのが吉)。アメニティは雪肌精だし、ホント、この施設が空いてるの不思議でしょうがない。満点施設でしょ。
くつろぎエリアも午後は少し混んでたけど、ゆったりとした造りだし、ソファ類も多く、ノンビリできる。
19時、再び、浴室へ。やっぱり、女湯は空いてた。男湯は、3unのお兄さんによる、イベントあって羨ましい。
21時過ぎ退館。
前回、朝風呂の4時間じゃ足りない!と再訪したけど、今回の10時間滞在でも時間足りないよ🥲。

続きを読む
13

サウナーKitty

2024.02.25

2回目の訪問

雨降りの3連休最終日の日曜日。初訪問、12:45イン。
女湯、空いてる。天然温泉では無いみたいだけど、露天風呂が広くて屋根無しなので開放感がスゴイ。
サウナは3段、定員15人くらいかな!?12分おきのオートロウリュ、ブロアあり。サウナは人気で常に10人くらいいる感じ。水風呂15℃塩素臭あり。外気浴は、リクライニング、椅子色々あるけど、寒い冬は寝湯が最高(お湯が貯まらないタイプ👍)。
炭酸泉が濃いめで良かった。
14時頃から少し人増えた。14:45退館。

続きを読む
20

サウナーKitty

2024.02.24

1回目の訪問

3連休中日。4年ぶりの再訪。18:30イン。
駐車場ほぼ満車。入り口に混雑してますの張り紙。
今週は女湯がドライサウナ🤩。前回はスチームだったのでお初。
更衣室は混んでたけど、浴室はまぁまぁ。相変わらず、強烈な温泉臭ですな😙。
サウナも独特な匂い(酢飯のような)。テレビありの3段、オートロウリュあり。温度、湿度も十分で、しっかり汗かける、良きサウナ。水風呂17℃体感低め。外気浴もプラ椅子が用意されていて、しっかりサ活出来る環境。19時代はサウナ満席の時あったけど、20時にはまた空いた。
ここは温泉がホント独特ですよ。

続きを読む
2

サウナーKitty

2024.02.23

3回目の訪問

冷たい雨が降る3連休初日の金曜日、久々のかりんの湯、10:00イン。
まずは浴室へ、女湯空いてる。バレルサウナもドライサウナも、どちらもアチアチで良い感じ。サウナは人気で2室どちらも5〜6人はいる感じ。
水風呂15℃。外気浴は雨の中、気温3℃くらいだけど気持ちいいね。しかし、床が冷たくって、足裏が痛い🥶。
お昼食べて、昼寝して起きたら、館内が人で溢れてる😳。15時過ぎには入場制限かかったらしいよ。
15時、外のサウナのアウフグース、カータン太田さん満席。4種のアロマ。おかわりアウフはかなりのアチアチ回🥵でした。
20時アウフグース、いのっちさん。所作が丁重で美しい。技もスゴかったよ💯。
21時退館。今回も楽しかったけど、やはり週末は混雑覚悟してなきゃですね。

続きを読む
5

サウナーKitty

2024.02.17

10回目の訪問

土曜日9;50到着。受付待ちに並ぶ。食堂抜けて階段までの行列。でも
建物内で待たせてくれるのありがたいよね。10:12頃にはチェックインできた。新作のマンガ読みたくて、すぐに着替えて2階へ。
11:40ごろ、女湯へ。そこそこ混んでる。軽く2セット。
13時ビンゴ。お客さん少なめ。コレは勝てる😤とおもったら、リーチは沢山なのにビンゴ出来ない🥲。負け試合かと思ったけど、追加の景品で、なんと、ラッコ賞(特別入館券、食事券、ドリンク券)を引き当てた🤩。その後も味噌ラーメン券もらえて、大逆転。楽しかったな。
てなわけで、ランチは、ほぼ無料で頂けました。ごちそうさまでした。
昼寝して、19時ごろ、また浴室へ。(この時間、玄関前に女子の入館待ちの行列できてたよ。)浴室混んでたけど、サ室は空いてた。午前中より、温度上がって、アチアチ設定👍。
21時退館。やっぱりSKC最高。

続きを読む
5

サウナーKitty

2024.02.16

1回目の訪問

初レディースデーとのことで、お邪魔してきました。
17:30イン。
コンクリート打ちっぱなしのオシャレな空間がステキ。サウナは高温多湿の好きなタイプ。造りが複雑で座る場所で体感も色々違って楽しい。
水風呂広め17℃。外気浴スペースも広くてアディロンダックチェア沢山。
そして何より、スタッフさんのホスピタリティ😍。楽しすぎて、時間を忘れてしまったよ。
18:30ぐらいから、少し混雑。と言っても、普段より定員を絞っているとの事で、終始快適でした。1つだけ、水着を入れて帰るのにビニール袋あったら嬉しい。忘れて持ち帰るの大変でした😅。

続きを読む
34