水風呂ダイブ!

2019.11.09

1回目の訪問

怪力オロポの大ジョッキ¥600也をおかわり、美味し!
そもそもオロポ自体が未経験のサウナ初級者だけど、オロポに高麗人参ジュースが入った怪力オロポがグビグビいけた。

なんで怪力ってネーミングか?って女性店員に聞いてみたが、ちょっと困り顔をして分からないとのこと。
よくよく思えばセクハラですかね。
ちなみに飲んだ後、怪力にはなっていない。

焼肉店が併設されていて、1人用のカウンターあり、広めのスペースにロースターが6台ある。
黒毛和牛と書いてあるのと、そうでないのがあって、金額の高い肉ほど美味しい、と思った。
といっても東京で食べるより全然安い。
まあ、それなりの焼肉店であるが、サウナに焼肉店が併設されているのはかなりレアと思われ、貴重かな。

浴室内はだだっ広い。
郊外の健康センター、ってだいたいこんな感じなんだろうか?
ここの設備等々が古いバージョンが足利健康ランドと思った。

浴槽だけで10以上あったと思う。
サウナ室は2つで、水風呂は3つ。
どれも広い。

メインサウナは、今までで最も広かった。
入口に温度マップが貼ってあって、室内のどこか何度、というのが一目瞭然。
最高が105度、最低で80ぐらいだったかな。
つまりはストーブの位置と上段か下段かで違うことが示されている。

しかし、105度の上段にいてもそれほど熱くは無い。
ストーブの間近だとかなり熱いが、それ以外は普通かな。
19時からのロウリュー受けるも、今までで最も熱くない。
アウフグースも全然熱くない。

あの赤坂リゾオリの上段のロウリュウ、アウフグースは世界で最も熱い砂漠よりも熱いと思う。
あれよりも熱いサウナ、あるんだろうか?
ココのは熱波ではなく、ぬるっ波だ。

冷水風呂は15度強、120cmと深くて気持ちイイ、潜って逆立ちしてもナニが水面に出ないという良い塩梅。
その手前にある常温風呂は26度と温度高めだが、常温風呂があるだけで、うれしい。
もう一つは30度強の温水プールで、飛び込み以外は基本、全部アリということでバタフライで轟音を靡かせた。

このプールの奥にジェット噴流があり、かなり強烈な水圧で、足とか肩にあてるとスゴく気持ちよかった。
お腹にあてるとすごく凹む。

薬草サウナ、だっけかな、もうひとつ低温サウナがあったが、都合上入れず、次回の課題にしたい。
ここに半日居て¥1980なので、安いですよね?

また、イキタイ。

水風呂ダイブ!さんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
水風呂ダイブ!さんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真

  • サウナ温度 47℃,105℃
  • 水風呂温度 30℃,26℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!