水風呂ダイブ!

2019.10.26

1回目の訪問

知り合いに優待割引券をもらった。
\1,700で入れてラッキー。
広い、おしゃれ、男女共用フロアなどなど、ただただ充実した内容。

サウナは4室なので、それぞれ1回づつ入るプラン。
以下、入った順。

① ヴェレ
最も熱いサウナ室。
ドライとのことだが、カラッカラというほどではない。
数分で汗が出てくる。
最もスペースが広く、段差の奥行きもあって過ごしやすい。

② オールドログ
こちらもドライだがヴェレよりも温度は低い。
ちょっと湿度は低い、気がした。
最も印象に残っていない。

③ コメア
セルフロウリュウ可能だが、水を掛け過ぎると温度が下がるという理由で時間制限があり。
ちょうどできない時間帯であった。
薄暗い室内で最も落ち着く感じ。
12分計は無く、10分の砂時計が壁に掛かっていてそれをひっくり返して使う。
ただし砂時計を使うのは野暮ったく思えた。
時間を気にせずイイところで切り上げるのが粋っぽい。
しかし自分は砂時計を使用、2回ひっくり返して20分強。

④ ヴィルデンシュタイン
ロウリュウ&アウフグースの部屋。
上段に構え熱波を受けるが、赤坂リゾオリと比べたらソフトもソフト、温っ波(ぬるっぱ)レベル。
それでも退出者続出なので、客層もソフトなんだなと思った次第。
これぐらいなら全然余裕、自分の成長の軌跡、なんて偉そうな青二才。


水風呂は2種。
やっぱ2種あると使い勝手が極めて良い、と思った。

① 冷水風呂
巻き貝の様に螺旋式の入口部。
ウエルビー栄の円形浴槽よりも一回り円軌道の幅が広いので、数人入っても窮屈な感じは無い。
潜っちゃダメ、っていう野暮な禁止張り紙とか無いので、気ままに潜る。
へその上ぐらいまでの深さ、もし空いていたら浴槽内で逆立ちしてみたかった。
超気持ちイイ。

② 常温風呂。
23度くらいだが、もっと冷たく感じる。
梅雨の時期の、学校の冷たい屋外プールのような冷たさ。
なので、気持ちイイ。
浅いのが難。
冷水に入った後にこちらで10分ぐらい入ったが、やっぱこのコンビネーションは最高。
この後、夕暮れ時の外気浴で余裕でイってしまう。

外気浴
露天風呂のスペースが広く、足を伸ばせる椅子が2脚あり。
ジェットコースターの轟音と悲鳴を聞きながらの休憩もココならではでイイ感じ。
椅子の手前に背もたれの無い木製ベンチがあるが、夜ここに寝っ転がって星空を眺めながら悲鳴を聞いてたら、最高だろうな~と思う。

開店の11時から23時までココにいたら、スゴイ安いですよね?

水風呂ダイブ!さんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
水風呂ダイブ!さんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
水風呂ダイブ!さんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!