水風呂ダイブ!

2019.10.21

1回目の訪問

ところで、山本屋本店の味噌煮込みうどんは美味しい。
名古屋コーチンのネギマ串も。

名古屋に行くときは毎回食べる。
ここから徒歩3分、館内でサウナ飯も良いが、ここは折角なので最強名古屋メシを。
しかも深夜3時まで営業。

はい、
9月に3泊の名古屋出張を予定しててここに3連泊予定であったが、出張がなくなってしまった。
無念ゆえ今回、福岡に行く予定で飛行機が全然取れないため、名古屋前泊を決行。

健やかカプセルという、良いマットレスのカプセルで\4,000ぐらいだったかな。
これで昼の12時までサウナに入れるなんて、安い。

まずサウナ。
2種類ある。メインサウナは典型的なフィンランド系で、広い。
2重扉になっているのが、外気が入りにくくて、イイ。
広い、そして寝っ転がりスペースが3~4人分ぐらいあるのも、イイ。

ロウリュウはまあ、普通かな。
アウフグースも普通。
もちろん、普通が悪いわけでなく、幅広い客層に合わせると最大公約数的にこうなる、という縮図かしら。
赤坂リゾオリのような、「アチィー」「ギヤァー」といった断末魔の叫びは聞こえてこない。

オルタナの方は、セルフロウリュウ。
狭いけどストーンよりも高い位置にポジショニングでき、ヴィヒタの浸かった水を掛けると芳香が。
ヴィヒタは何束か用意されていて、身体に叩きつけながら至福の時を経る。
う~ん、良い香りだ、これはハマる。
たまらない、これがサウナのエクスターシーだろう。

水風呂も2種類。
メインはちょっと深め、だが円形なのでキャパがなく、数人入るとかなり狭い。
1人で入る分には潜りやすく、イイ深さ。
潜らないで、という禁止事項がないのがまたイイ。
潜らないと、サウナでとろけた脳が、冷水で締められないからイカない、と思う。

オルタナ水風呂は、こっちはスゴイ。
専用の冷却部屋?にあり、気温マイナス20度?ぐらい、水温5度?ぐらい、白樺の木が張り巡らされていて良い香り、雰囲気出るわ~。
浴室は浅く、段差も多いのだが、おそらく水風呂に浸かるというよりは、氷点下で冷水半身浴、という感じ、かな。

また、サウナすぐ横の冷却室?(名前失念)がスゴ~~く良かった。
ヴィヒタが壁一面にあってとても芳香、座りながらヴィヒタを揺らすとヴィヒタから冷露が顔や体に滴り落ちてきて、恍惚。
香りが、薫りが、馨りがスゴい。

水風呂後にこの冷却室で休憩、というのが失神しそうなぐらいイケました。
何回もイッた。

水風呂ダイブ!さんのウェルビー栄のサ活写真
水風呂ダイブ!さんのウェルビー栄のサ活写真
水風呂ダイブ!さんのウェルビー栄のサ活写真
水風呂ダイブ!さんのウェルビー栄のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!