水風呂ダイブ!

2019.10.21

1回目の訪問

栄の次は博多へ。

カプセルなどの料金は栄と同じ。
\4,000ちょっとで24時間入れるんだから、安いよ。
一人暮らしだったら、部屋借りないでウェルビーに毎日泊まるね。
サウナ飯も美味い。

ここもロウリュウ、アウフグースは普通。
普通に素晴らしいのだが、何か物足りなさを感じてしまうのは、ここにあるもう一つのサウナ、から風呂の存在ゆえだろう。
から風呂は、香川県に同名の五右衛門サウナみたいなものがあるが、それと同じコンセプトかは不明。

数寄屋造りの茶室に入るような、間口の狭い引き戸を開けて、屈んで入ると3人入ればいっぱいそうな天井の低いスペースが。
熱い、蒸し熱い。
温度計では150度示しているが、そこまで熱くないだろう。
壊れてたのかな。

こちらもセルフロウリュウ可で、天井が低いから熱気が回る回る、もう熱い!手ぬぐいを回したり仰いだりでセルフアウフグース、これ最高。
熱い、でも気持ちイイ、という妙なストレンジフィーリン。

そして、こちらのウリは5度の超冷水風呂。
から風呂で気絶する直前まで耐えてから入る5度水は、最高。
どれくらい入ってただろう、30秒も入れていないと思うが、冷たすぎて体の先端という先端が攣縮してしまう。
氷水に入っているような感覚、

老いも若きも「ツォ~ウ」「ドヒィ~」と断末魔の鶏のような鳴き声を発していた。
この超冷水に入った後に通常の15度冷水に入っても、余裕で10分ぐらいは入れる。
ぬるま湯のように感じてしまう。


この、超冷水浴の後の冷水浴、凄くイイと思う。
北島康介が「気持ちイイ、超気持ちー」って叫んだ気持ちがよくわかる。

そして栄と同じく冷却部屋があるが、こちらは1人用スタンディング仕様。
超冷水 → 冷水 → 椅子で少し休憩 → 冷却部屋 という冷却3段階システムで忘却の果ては闇撃つ雷。

サウナ飯のウェルビーサラダ、モツ鍋も美味しかった。

またイキタイ。

水風呂ダイブ!さんのウェルビー福岡のサ活写真
水風呂ダイブ!さんのウェルビー福岡のサ活写真
水風呂ダイブ!さんのウェルビー福岡のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!