新宿駅から京王新線で6分かけて笹塚駅に到着。
北欧、黄金湯に続き、ドラマサ道のロケ地巡り。
笹塚駅から甲州街道を歩き、マルシンビルに到着。
エレベーターであっという間に十階に。
平日の20時ごろということもあり仕事終わりのサラリーマンで一杯。
20分ほど入り口の外で待ち、やっとのこと入場。

最初は3時間コースを楽しもうと思っていたが、館内も混雑してきたので90分コースで切り上げ。
まずマルシンスパの特徴はコンパクトな設備。
湯船より大きな水風呂。
サウナ室はそこまで広さはないが、サウナストーブの存在感が圧倒的でじっくり温まる。
リクライニングできる椅子に座り、寝転びながら汗をかくことができた。
セルフロウリュもでき、発汗がどんどん促進される。
温度計は100度を超えているが、数値ほど体感温度は高くなく、長く入っていられるサウナだった。

水風呂はこの手の施設にしては温度が高めで、こちらも長く入っていられる。
ととのいスペースの椅子で休憩した後、更衣室を通り抜け、外気浴スペースへ。
都心の夜景や京王線で帰宅する人々を眺めながら風を楽しむことができた。

今回は、90分2セットで切り上げたが、また来るときは混雑を避け、じっくり楽しみたいと思った施設だった。

歩いた距離 5km

ふなっしーさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真

オロポ、笹塚チャーシュー、鶏皮ポン酢

マルシンスパ名物のセットを注文。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!