サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
仕事ができるサウナ〜と
そうだ、かるまるへ行こう。
人気があると聞いてます。サウナ王がプロデュースしてると聞いてます。
こちとら今年に入ってから、「しきじ」「LAMP」と名サウナ行ってます。「なごみの湯」なら片手で数え切れないくらい行ってます。
かるまる?!と意気込んで行きました。
最高です。もう文句ありません。頂点極めてます。
まず、靴箱に靴を入れて鍵を取る→
その鍵でロッカーを開けて館内着に着替える→
脱衣所でロッカーに館内着と靴鍵を入れる→サウナへ
この流れがスムーズ。
お会計は最後にセルフレジで行うので、一度も店員と喋らずに施設を後にすることもできる。
まずは、ケロサウナへ。
中央にはサウナマシーンとアロマ水が入った桶。室温は90度、湿度が高いので体感はもっと高く感じる。10分入って、隣の水風呂へ。
冷たい!水温6.7度!
これは強烈、10秒も入ってられない、出ると足が凍りついたように痛い。
ととのい処は階段の上の露天スペース、事前に調べてますよ、凍りついた足を引きずりながら露天スペースへ。
ここにも水風呂があった、水温15度ちょうどいい。次はここに入ろうなどと考えらながらリクライニングチェアに沈み込む。
6.7度の水が効いてるのか、青空の下寝転がるとグニャグニャと、もうととのいの向こう側に突入して戻ってこれないかと思うほどの浮遊感に包まれる。
2セット目は岩サウナへ。
5段になっていて座る高さで温度が変わってくる。空いてる席は、と見渡し、2段目の奥。ケロサウナでバキバキだったので控えめに。
温度計では90度だが、2段目はもう少し低いかも知れない。
7分くらい入ったところで熱波師さんがやってきて「これからロウリュウやります」
と、岩サウナ室内はあっと言う間に満員になり、最初から入っててラッキーだったと思うやいなや、限界が近づいていて、水が蒸発する音とタオルの音に後ろ髪を引かれながら、這うように水風呂へ
今回も屋上へ。そよ風が気持ちいい、普通に生活していたらこのそよ風には気付いていないだろう。
私たちはそよ風探偵団。
そう、そよ風探偵団!
次は人ひとり入れるくらいの筒に扉が付いた構造の蒸し風呂に外にあるタイマーを7分にセットして入る
こりゃいいや、室温は高くないけど湿度が高く霧の中にいるよう。
が、しばらくいると熱い7分を待たずに飛び出した。
屋上でととのい…
あぁ、文字数制限レビューはここまでかるま
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら