イワイ(サウナバード)

2021.08.23

1回目の訪問

黒く煤けた木に薄暗い照明の浴室、それとは対照的に明るく清潔感のある脱衣所。
古くをリスペクトして新しくを導入しているここ、雪月花。
サウナはというと4人入るといっぱいの大きさ、常に2人か1人だったので狭さは感じなかった。2段になっていて上段に座ると2本だけ木が新しくなってる年季の入ったサ室だけど、特に嫌な匂いや不潔感は一切なくて、温度は95度と熱め、5分砂時計はあるけれど曇っていて中はほとんど見えない。
7分ほど入って、水風船へ。
水風船は17度、温泉の水風呂、浴槽の木は温泉の成分で白く変色している。
まろやかな温泉水が肌に浸透して気持ちいい。
露天風呂スペースに年季の入ったベンチがあり、外気浴できる。東京より気温が低いのでそよ風も冷たくて気持ちいい。
女性風呂にはベンチが無いらしく注意が必要。
3セットして、終了。

宿泊しているので珍しく朝ウナ。
早起きしようと思ったけど出来なくて朝食後にサウナへ。
時刻は9:30、1セットすると、誰もいなくなっていてひとりじめ、もしかしたら温泉は10までだったのかもしれない。
10:30くらいまで入っていると清掃の方がやってきて、申し訳なく思いつつととのった体はゆるゆると重たくテキパキとは動けない。

年季が入っているけど清潔なサウナなんといっても温泉が素晴らしい。温泉水の水風呂は優しく癒してくれる。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!