イワイ(サウナバード)

2021.08.07

3回目の訪問

最近は有名激混みサウナばかり行っていて、意味は無いけれど、近所のサウナから足が遠のいていた、1番近い「香藤湯」はサウナが故障していたので2番目に近いここ「桜湯」にやってきた。
「こんにちは!」なんて常連風を吹かせて入ったものだから、シャンプー、ボディソープのパウチをもらい忘れて、強めに体を擦ることになって、いざサウナと扉を開けると両肩に紋紋の入った兄さんが腰にバスタオルを巻いているのを見て、そうだ、いつもおかみさんが「腰にバスタオル巻いて入ってね」と言ってくれてた。と思い出して、脱衣所に戻ることになって。
「知ったかぶりをして損をする」ことわざあったよな。ここで書きたいなと思ったけど何も思い出せず。
女性サウナと繋げることによって全てのものがシンメトリーに存在するトゥインズサウナを、1人で独占できて、有名サウナの良さもあるけれど空いていることが1つのステータスである事は間違いない。だからといって存続し続けてもらわないと喜びを奪われてまうので、近所のサウナの常連になることが大事なことです。
そんな感じでサ室ではいつも1人か、2人でゆったり入れる。
水風呂も常にいいタイミングで入れる。
これがやっぱり1番だよね。
ととのいイスは脱衣所の長椅子がいいのだけど先客がいたので丸椅子に座ることに、持って移動できるタイプの椅子なのでロッカー横の奥の方に壁に向かって座ってみた。
壁に向かって座るなんてあまり無い形だけどこれがなかなかいい。
壁に向かって座るといえば曹洞宗の坐禅(他の宗派は壁に背を向ける)こっちの方がととのえる気がする。特にここはテレビの音がなかなかの音量で流れているので。
ご老人の常連さんが多いので音量が大きいと思われるが昨日今日やってきたサウナーよりも長年愛してくれる近所の常連さんを大切にしていただきたい。その心がお互い大切ということだ。
そんな具合に出ては消えるバイブラの、泡のようにつらつらと雑念が出ては消えてを繰り返し、サウナ、水風呂、休憩を繰り返し、もやもやした心と体が少し軽くなって、好きなサウナは近所のサウナと誰が言ったか知らないが名言を思い出した。

イワイ(サウナバード)さんの桜湯(さくら湯)のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!