イワイ(サウナバード)

2021.07.19

2回目の訪問

受付でサウナに入る事を伝えると、先端が返しになっているプラスチックのアレとサウナマット、バスタオル、フェイスタオルが1セットになった袋を貸してくれる。
それを持って脱衣所へ。
サウナマットはビート版の様なアレ。
フェイスタオルとサウナマットを持って浴室へ。こじんまりとしているけど新しくて清潔感があってピカピカ。
正面に壁画が無いのは少し寂しいけど、体を清めて、サ室へ。
5人まで入れると書いてあるけど実際は椅子が狭いので4人が限界、3人でちょうどいい感じかな。
硬派なドライサウナで漢のサウナと言った感じ。
水風呂は18度、もう少し冷たいかな長めに入れる温度。
水風呂の向かいに背中合わせにして2脚のイス。ひとつが空いていたのでここに座る。
狭い通路に座ることになるので上手に座れなかった。

2セット目。
サウナに入って、水風呂へ。
はい、次は2階へ向かいます。
事前にサウナイキタイで調べていたので知ってます。脱衣所のトイレの横に階段があってそこを登って行く↑
登って行くと初めに目に入るのは飲み物を入れる小さい冷蔵庫、そのまま進んでいくとイスが5脚並んでいて、畳席が2つある部屋がお目見えする。
夏休みに泊まりに行った友達の実家の雰囲気が漂っていて壁にはよく分からない絵画や親父の小言があって、風鈴があるけど全くなびかなくて、扇風機が風を送っている。
前2脚のイスは背もたれが斜めになっているのでオススメ。
初めは人がいたので後ろのととのいイスに座るが、席が空いたのを見て素早く先頭のイスへ。
このイス、私が求めてイスはこのイスよ。
静かでたまに当たる風も心地よく何故か落ち着く雰囲気。思わず寝入ってしまい。。。
どのくらい時間がだったのだろう。階下へ降りると、さっきサウナで一緒だった、服を脱いでるのに全身着てる、大将が出て行くところだった。これではなんの時間も測れないのだけど
3セット目も階上のととのいスポットへ。

やっぱりいいね〜
この空間なんだか落ち着く。
何度も通いたくなるいいサウナでした。

イワイ(サウナバード)さんの健康浴泉のサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!