新宿区役所前カプセルホテル
カプセルホテル - 東京都 新宿区
カプセルホテル - 東京都 新宿区
夜の街と名指しされた歌舞伎町とゴールデン街に挟まれた雑居ビルの3階にそのサウナはある。
エレベーターの前には初老の男と若い女が訳あり風に話している。
エレベーターが一緒になったら嫌だなぁと1回通り過ぎて、暫く経ってから戻ったがまだ何やら話している。
厭だ。
意を決してエレベーターまで行くと若い女はエレベーターの中、初老の男は外で話しているなんだそのポジショニング。
2人の間を切り裂くように分け行ってエレベーターに入る私。
閉まるボタンを押す女「ありがとうございます」と、「すみません」なら分かるが「ありがとうございます」とな、、、?
ワンチャンある?と顔をチラリと見るとなかなかの美人、しかもサウナー!?
否、ただの訳あり女ここは眠らない街歌舞伎町。こちらはサウナ至上主義。
エレベーターの扉が開くと一目散に受付へ。3時間1,500円でイン!
浴室は「昭和風ルネサンス」この時代に立ったサウナはこのパターンがよくある。
サ室は広々としている。ストーブの近くに座ると目の前にロウリュセット。セルフロウリュができるのだ。
やってみたいけど、なぜか誰もやらない、、、
誰もやらないから私がと思うがなんかやりにくい。そんな事を考えているうちに限界がやってきて水風呂へ19度くらいだろうかゆっくり浸かってインフィニティチェアへ。Colemanのインフィニティチェアではなくて類似品と思われるがこれがインフィニティが過ぎてて、地面に頭がつくんじゃ無いかってくらいインフィニティでグーンと落ちていく感覚に襲われた。
2セット目は先客が2人と少なかったので早めに「ロウリュいいですか?」と声をかけてアロマ水をたっぷりとかけた、思ったよりジュウジュウ言わず、思い切ってもう一杯かけてみたがさほど温度も上がらなかった。
みんながロウリュをやってないのはこのためか。
ストーブの前にサウナストーンを置いているのであまり温まっていないのだ。上に直置きじゃないとあまり熱が伝わらないらしい。
とわいえアロマ水のいい匂いが辺りを包み気持ちいい。
さらにもう1セットして、インフィニティチェアに座るともうととのいの向こう側で長い時間が経っているのかまったく時間が経っていないのか。兎に角、休憩処へ向かって人をダメにするソファに沈み込み手に取った漫画も読まずにまた落ちて、、、。
気づいた頃には3時間が経っていて本日終了。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら