白山湯 高辻店
銭湯 - 京都府 京都市
銭湯 - 京都府 京都市
先日、新入社員のハナちゃん(女子)が、話しかけてきた。
僕が社内回覧していたマンガ「サ道」を読んでサウナに興味を持ったとのこと。
「じゃあ、今度行ってみる?」と尋ねると、ニッコリ笑って2つ返事でOK。
ハナちゃんは、サウナも水風呂も未体験とのこと。こりゃ布教のしがいがある。
隣の部署のユキちゃんにハナちゃんのサポートを依頼して快諾もらって、万全の準備をしていたのだが…。
なんと急遽ユキちゃんが仕事で参加NGになってしまい、結局ハナちゃんはサポート抜きでのサウナ初体験ということに。
ひとりでサウナを楽しめるのだろうか…。一抹の不安…。
ついでと言っては何だが、ハナちゃんと同期タカ君(既に布教済)も誘い、とりあえず3人での白山湯行脚と相成った。
待ち合わせの時間を決め、タカ君と僕、ハナちゃんは、「ゆ」と書かれたそれぞれの色の暖簾をくぐって、水曜サ活のスタート。
サ括中、
この天然水の水風呂の気持ちよさをわかって貰えたらいいなぁ。でも初めての水風呂だから、ここの水質の良さがわかるのは、次に別の水風呂に入ってからだな…。
とかなんとか思いながら、僕とタカ君は3セット終了。
そして待ち合わせの時間、赤い暖簾からスッピンのハナちゃんが現れた。パッチリとした目元と小さな口元が緩んでる。
話を聞くと、グルグルして体がポコポコしたとのことで、どうやらととのった様子。サウナ後の水風呂の爽快さや、心の充実感、リセット感も得られたようだ。
サポートなしの状況で満足のいく初体験をさせてあげられるか不安だったが、上々の結果に。
ここにまた一人、サウナ女子が誕生しました!
サ飯は、僕の行きつけの隠れ家へ。
飲んて食べて笑って、楽しい宴となりました。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら