イシレリ

2021.09.12

4回目の訪問

日曜。早朝のウォーキング。
民家の少ないところを選んで歩いた。

初秋の清々しい空気に、草の匂い。
鳥のさえずり。虫の声。
稲の穂は少し頭を垂れはじめている。
あちこちにシラサギがいる。

水路には澄んだ水が流れ、田んぼに水を引き込むところで、水が音を立てている。
3キロほど歩いてじんわりと汗ばんできたところに、そんな心地よい水の音。

その時、ふと思った。
「水風呂に入りたい」

もともと、今日はサウナに行く予定ではなかったが、もう行くしかあるまい。

家に戻って、急いで晩ごはんを仕込んだあと、湯ったりハウスへ。

今日は、アジアの3人組が、サ室で喋るわ、汗を流さず水風呂に入るわで、少々不快だったが、彼らとタイミングを外しながらの合計4セット。

やはり、ここのサ室の中段以上と水風呂のコンビネーションはいいですね。

最後のセットの休憩を終えたとき、水風呂に入ってたオッチャンに呼び止められた。
「その帽子、サウナ用の帽子?」
サ室で、僕が被っていたのを見て気になったのだろう。
「そんなんがあるんやな。どこで買ったん?」
インターネットで買った。と答えたが、そのオッチャン、インターネットを使えるタイプの人ではないので、手に入れることは多分無理だろう。

昼ごはんは、以前ひろのりさんから教えてもらったお好み焼き屋さんへ。

ナビによると「徒歩で3分」「車で1分」。
めっちゃ近い。
消費カロリーを考えて、湯ったりの駐車場に車を置いたまま、徒歩で。
路地を通って、お好み焼き屋「まつや」に到着。

メニューを見ながらいろいろ迷った末に、ミックスモダンをオーダー。

おばさんが向こうの大きな鉄板で手際よく焼いてくれている。

僕は、お好み焼きを外食することは殆どない。
人生で数回くらいかな。
でも、我が家では時々作りますよ(何故か広島焼き風)。
でも、単身赴任してからは全く食べてないので、お好み焼き自体、食べるのは1年ぶりぐらいかも。

店員さんが、僕のテーブルの鉄板に焼き上がったモダン焼きをおいてくれたら、
手首のスナップを効かせながらソースとマヨをサッサッサッーとかける。
鉄板に垂れたソースが焦げていい香り!
そして、ソースが甘めでとても美味しくて、ペロッといただきました。
もう1品追加しようかなと思ったけど、カロリーを考えて我慢しました。

もう1つ思ったこと。
我が家のお好み焼き、案外、外食として通用するかも(小声)。

イシレリさんの湯ったりハウスのサ活写真
イシレリさんの湯ったりハウスのサ活写真
5
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.12 16:51
1
良かったー、水路に入っちゃうのかと思いましたよ😊そんな日に湯ったりハウスの水風呂はたまりませんね❗ イシレリさんはお料理がお上手なので外食にも負けないお好み焼きがご家庭で食べられるのですね😋
2021.09.12 18:58
1
りきあさん、さすがに水路には入らないです🤣🤣もし山林の渓流なら飛び込んでたかも😅お好み焼きって、原価低いから、めっちゃ儲かるんです😊焼きそばなんて本当にボロ儲けです😁そういえば、同僚がアメリカに留学してたときにストリートで焼きそばの露店を出してボロ儲けしたと言ってました😃
2021.09.12 18:59
1
ひろのりさん、㌧キューベリマッチ☺✨まつや、美味しかったです❗先日花北に行った古い友人も推してました。明石焼きも食べろ。と言われていたのですが、メニューに載ってなかったので店員さんに尋ねてみたら、今やってないんです。とのことでした。残念😅とれたてのイカのお造り、ウマそー🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!