NextD

2024.01.06

1回目の訪問

仙台のアクアイグニスが良かったので、気になっていたりんくうのアクアイグニスへ。
途中、昔住んでたエリアを通って懐かしさを感じる🤗

駐車場に停めるも雨だけど屋内は空いてないよな…と思ってたらちゃんと見るとかなり空いてたので再度エンジンをかけて移動。

フロントにてJAFの割引をきかせて電子マネーでお支払い😎
給水器は足踏み式のウォータークーラー。

浴室は縦長になっていて、東京有明の泉天空の湯を思わせる。サイズはかなりコンパクト。洗い場の数が多い。

身体を清めて露天風呂へ。
大阪湾に浮かぶ関空の灯りと、着陸する飛行機の灯りが見える。
音もそれなりに聴こえてこれはなかなか。
でも昼の明るいほうが堪能できそう🤗
サウナイキタイでは休憩のイスなし、ということだったが、ソファーを見つけてにんまり🥰

ミストサウナへ。
かなり熱は弱いが、長く入っていると汗がようやく出てくる。長居できるタイプ。
1セット目は塩で。
しっかり蒸してからすぐ近くの洗い場で水シャワーして冷却。
休憩は露天風呂にあったソファー型のイスで。ちょうど2人分のサイズなので知らない人と座るにはちょっとキツい。

3セットいただきました。
最後のほうは海からの風が強くなってなかなか良かった🥰
駐車場無料は2時間だったが軽くオーバー。
ごはんも食べるつもりだったが、駐車場料金の次の区切りを超えそうだったので帰路へ。

ミストサウナのみ、水風呂なしだが、料金を考えれば全く問題なし🤗
次は明るい時間帯で大好き関空の景色を堪能したい🥰

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!