サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
第二水曜日は休館の施設が多いらしい。昼過ぎからよく調べもせず施設を巡るがたらい回し状態に‥。
16時過ぎにふと到着したこの施設、以前から気になってたので決まり!

初利用の施設はちょっと緊張する。ウッディー感がいい感じ✨
浴室は薄暗く、静かで落ち着く‥。
体を洗いながら、サ室、水風呂、外気の導線をチラ見しながらいざサ室へ!
の前に太陽の光が差し込み湯船にめちゃくちゃ湯気が立っていて美味しそう😌?気持ちよさそうだったので入浴。

サ室は90度位でTVの音量もギリ聞こえる位。タオル絞り禁止を絵での注意書きあり。
多分地元のおじいちゃん達だろうが、ガチャガチャ爺ちゃんはおらず、皆さん悟りお爺さんで静かでした!
もうちょい入れたが初回のため10分で切り上げて水風呂へ。

一人分のスペースに流れっぱなしの水道水。こじんまりした感じもいいね!混み合ってる時は待ちが出そう。
いざ外気浴へ。
施設案内にあった椅子30台がずっと気になっていて、??だったが納得。
6人ぐらいが座れそうな気の平たいベンチがドスドスと置かれていた。
これは外気浴待ちは出ないですね!!
利用者がいなかったので贅沢に寝させてもらい、隙間から見える自然を眺め気持ちぃーー😱

露天風呂のヒノキの香りも素敵でした。
サ活に関しても、入浴面に関してもかなり好きな施設でした!
受付でお断りしたスタンプカードも作ってもらい帰宅。

夕方にサ活すると19時ごろにはもう劇的に眠くなる‥。
休日はお年寄りのタイムスケジュールみたいな生活になりつつある。おやすみなさい😴笑

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!