サウナ金融

2021.01.03

2回目の訪問

【サウナ初め……ボクはムチャクチャサウナした】

うん。大大大満足。

やることを終えて、午後2時。

横浜駅まで出て昼ごはんしてから、スカイスパ行こうかなって思ったけど、多分混んでる。

ということで近所の万葉倶楽部へ。

最寄りなのに何故か半年くらい行ってなかった。

福利厚生でワンドリンク付。スカイスパクーポンと同じくらい。全然いいじゃん。

タワーサウナね。ソーシャルディスタンス間引きもあり、己に集中できる。

これは混雑気味のスカイスパでは味わえない強みかもしれん。

じっくり13分。水風呂へ。

注意点は1つ。
ここは観光客が多いので、広くない水風呂を集団客が占領してしまうことがある。

ここの常連サウナ紳士はその点、早めに切り上げたり、低温やスチームサウナで延命。

タイミングをスライドさせて誰もストレスにならないような環境作りを創出する。

7月に行った時はこれやってる紳士がいて感動を覚えた。

小生も早めに切り上げ、水風呂へ。誰かが来たら即外気浴へ。譲り合いの精神。

どこかに横浜に来て、不快をさせたくない精神が働いているのか。

外気浴は風が通り、正直水風呂は1分未満で十分だ。海を見ながらと外気浴。開放感がなんとも言えない。

何故半年も来なかったのか、不思議になる。もっと評価していいサウナ。

年末年始家に篭って反動か、サウナ→水風呂→外気浴の無限ループ。久しぶり、この「ムチャクチャ」感。

サウナに執着する我が身。自己肯定感が増す。

5セットで完了。浴衣ではなく「作務衣」に着替えてガラガラの休憩室へ。

「作務衣」を「サムエ」と読むのはオリエンタル赤坂のスタッフさんに帰り際教えてもらった。

今は認知度が高まり、当分あの頃のオリ赤に戻ることは無いだろう。

仮眠を終えて、レストランへ。ここは独り身だと肩身が狭い。唯一の難関だ。

といってもドリンク券を引き換え、カツカレーをオーダー。ペロりと完了。

徒歩で帰宅しベットで横になる。

明日からまた頑張ろう。また辛くなったら万葉倶楽部に駆け込もう。

きっとあのハマ風が小生を奮い立たせてくれるさ。[完]

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!