サウナ金融

2020.03.17

1回目の訪問

【封印されしサウナディアが召喚……】

北海道サ旅を終えた今朝。
最後の有給をどう過ごすか。

激動のサ旅のせいか、逆に家でまったりするのがウズウズしてしまう。

そういえば、あそこの施設行ってなかった。

電車で1.5h。そう、太古の湯の最初で最後のサ活を記す。

滑らかで心地よい床が歴史を物語っている。

多くのサウナ紳士がこの床から滑り込むようにサ室に吸い込まれたことだろう。

サ室の入口はガラスみたいなやつ。
小生のサウナ歴では福岡のグリーンサウナで見た以来だ。

これも「グリーンサウナ」の共通項なのかな。

室内に入ってみると、大部屋と小部の珍しい構造。

小生はスタンダートな大部屋最上段にセット。そして13時ロウリュが始まるのである。

勢いのいい蒸発音。音色はオリ赤サラウンドの「キュルキュル系」

しかし爆発的なアツさではなく、かなりマイルド。若干焦げた香りがするのが特徴。

熱波は結構思いっきりやってくれる。
これでもかとアロマを注入する姿はどこか奥ゆかしい。

水風呂へ。この地下水、シンプルに気持ちいい。

説明書きが詳しく書いているが、
「百聞は一風呂にしかず」という諺があるように

まず入ったら良さが分かる水風呂。

3分浸かって室内椅子へ。

「ん?」

大きな柱を取り囲むかのように4つデッキチェアが点対称に並べられ、サウナ紳士が快楽を陥っている。

そして小生だけ点対称のないトトノイ椅子。

横になるサウナ紳士×4+腕を組む小生が揃い、柱を囲む。

まるで何かの儀式が始まるかのようだ……。


「これは……」


気づいてしまった。そろってしまった!


「封印されしサウナディアの5ピースがそろってしまった……っ!!」


何が起きる、何が起きるんだなぁ!!!

いでよ、太古から令和に眠れしサウナディアっー!!

全く何も起きなかった。[完]

※何言ってるか分からないのは御容赦ください。わかる方が分かってくれれば十分です(笑)

サウナ金融さんの湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナのサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!