サウナ金融

2020.02.20

1回目の訪問

【サウナ行ったら、天才になった話】

「サウキン、お前もう休んだら。」

戦力外なのかもしれない。
年末からこの今月まで駆け抜けた。

尊敬する上司は嫌な顔もせずサラッ気遣ってくれる。

もう休もう。そろそろダメになるから。

先週は相方関連のご挨拶。小生には気が抜けない日々が続きすぎた。ここらで一息したい。

この休みを使って、日帰り遠征サウナでもしようか。……先輩、上司が踏ん張る姿が頭をよぎる。

己の不甲斐なさにカラダが震える。

気づいたらジムに。
ガムシャラに12kgダンベルを執拗にカールさせる。

もう上がらない……その時にふとシゴトのことが脳裏に浮かぶ。

「この……クソがっ……!!」

脳裏の残像を玉砕させる瞬間、上がらなかったダンベルが扇の軌跡を描く。

すっきり。いや、もはや放心。

時は15時半。サウナ遠征は難しくなった。

遠征感が欲しい。そのとき、あのサウナがパッと浮かんだ。

一人ゴンドラ。

サウナするために、ゴンドラ。係員が不審感を抱いている。

もういいから。ダメになれそうに己に羞恥心はない。

丘の湯。さっそくサ室に。

広い。棚田を彷彿とさせる段々サウナ。
平日とあって誰もいない。

12分を最上段。あっという間。

水風呂。うわっ、えぇ具合。感覚的には改良湯。でも水深が深めで1セット目からバックブリーカー体勢突入。

外気浴。なんや、この椅子タイプではないがベンチが至る所に。さっそく瞑想。

坐禅を組む脚が熱も帯びて、冷たい冷気とコントラスト。この湯気が沸き上がるカラダを見ると、自然と英気が湧いてくる。

これを4セット。ラスト外気浴は寝転び座敷で。

よく見ると雲がかかった夜空。この3ヶ月見ていたのはデスクモニター。

このモニターには何もチャートも数字もない。ただのくすんだ黒。

完全リセット。武藤敬司のTRIUMPHが脳内再生開始。雲が視界から逃げてゆく。これは……

サビが来た瞬間、くっきりとした黒に変わった。

不甲斐なかった己の姿はどこかへ消え去った。武藤のように「GENIUS」で王様の風格が。

気づかなかった。筋トレでパンプアップした上腕二頭・三頭筋がっ!腹斜筋がっ!

圧倒的高揚感。

見ろや、この我がサウナ金融マンのサウナ道、略して「サウキン道」

「俺は弱くない。」

つぶらな瞳には、ほんのり熱いものがこみ上げていた。[完]

P.S. 帰りもゴンドラ。前後にイチャつくカップル。こんなサウナ後に見るイルミはエモすぎた。

サウナ金融さんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真
サウナ金融さんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真
サウナ金融さんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真
サウナ金融さんのよみうりランド 丘の湯のサ活写真
1
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.16 09:05
0
サウナ金融 サウナ金融さんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!