mirorinn

2022.02.13

1回目の訪問

今日は朝から大山の神社へ。何の準備もなく雪山へ連れて行かれたので、こけまくり滑りまくり…
疲れ果てて帰り道にこちらへ。

昔何度か来たことはあるけどサウナは多分初めて。
雨の中16時頃IN。HPのクーポンで600円です。
入った時には洗い場は満員。混む時間帯なんですかねー。
大きな窓で明るくて清潔感あります。コンパクトに内湯が二つとサウナ、外に水風呂と露天風呂。
外は雪景色で雰囲気もバッチリ!

#サウナ
サウナは全くの疎で全てソロサウナでした♪
木製の室内でほのかに木の香り。92℃。
一段のみ定員4人。テレビなし、有線?新しめのJ-POP。タオルマット敷、個別マットあり。
湿度高めで汗もよく出ます。
最近読んだ記事で、しきじの娘の笹野さんが、姿勢良く座ってお尻に力を入れ、身体をコンパクトにまとめると汗がよく出ると言ってらっしゃいました。
意識して座ると確かに汗が出る!だらーんとしてるだけじゃダメなんですね。
いつもより短く10分ほどで水風呂へ。

#水風呂
露天に1人用の壺風呂で、ラドン源泉掛け流し。
サウナから遠いのが難点…体感17-18℃で気持ちいいお水です。ずっと入っていられる感じですが、短めに30秒ほど。

#休憩スペース
水風呂横にベンチが二脚。露天風呂に腰掛けるのもいいかな。
今の時期はベンチが冷たい…私はマイサウナマットを持って座りました。
すぐ冷えちゃうので露天へドボン!湯けむりの中、雪景色を見られて雰囲気サイコーです。
スペースはめちゃめちゃあるので、もう少しチェアとか休憩できるところが増えたら嬉しいですね。
お湯もちょっとツルツル系のラドン温泉で気持ちよきでした♪

内湯で休憩したりしながら4セット楽しみました♪汗もよく出て気持ちよかった〜。
近くの方はお安く入れて羨ましい…

残念なのは節電のためか、館内が暗めで寒め…
お風呂でだいぶ暖まりましたが、出てしばらくウロチョロしてると足から冷えてしまいました。
18時過ぎにOUT。外はもう夜。出たばかりだけどもう一回入りたい…

mirorinnさんの蒜山やつか温泉快湯館のサ活写真
mirorinnさんの蒜山やつか温泉快湯館のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!