mirorinn

2021.09.05

1回目の訪問

所用で大分泊という事で、大分サウナイキタイ1位のこちらをチョイス。
確かにてんくうSPAでしたw
チェックイン後、夜、朝と各2セットしっかり満喫♪

#サウナ
フィンランドサウナは約82℃、84℃、85℃でした。少し木の香りがします。
夜景の見える窓あり明るめ、3段、テレビなし、クラッシック系BGMあり。
タオルの配置でmax5人。タオルマット敷、個別マットなし。
あまり息苦しさは感じなかったけど、ワタシ的には芯まで暖まってない感じが若干あり。
ミストサウナは少し入っただけですが、心地よかったです。

#水風呂
表記15℃深さ80cm、深めで身体伸ばして入れます。水風呂前に椅子あり。
ただどなたかのサ活にも書かれてましたが、暖まってないせいか15℃よりも冷たい気が…
体内が冷える前に足先が痛くなってしまいました。

#休憩スペース
半室内のサイドテラスにクッションありのデッキチェア5台。フルフラット不可。
露天にウッドチェア3台。
チェアはサイドテラスがふかふかクッションで抜群でしたが、窓が開けられなかったので、あまり風通しが良くなく、外のウッドチェアの方が気持ちよかったです。
最上階でもちろんロケーションは最高!でも残念ながら今回はととのいませんでした…

てんくうと名がつくだけあって、露天は本当にロケーション最高!!海と山と街とまる見えで圧倒的開放感‼︎ぬるめの炭酸泉と熱めの温泉で長々と入っていられます。
お湯もすべすべ系で気持ちよかった〜。
その分サウナでととのわなかったのが残念でした。
3回中1回のみ追加でヒーリングスパを利用。相方とダラダラ出来るし楽しかったけど、泊まりだったら行かなくても良かったかな。
ホテルも良かったけどお安くはないので、次行く時にはドーミーに泊まって日帰り利用がいいかなw
でも一度は行ってみるべきだと思いました!

mirorinnさんのCITY SPA てんくうのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,82℃
  • 水風呂温度 15℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!