mirorinn

2021.08.09

1回目の訪問

京都帰りにサウナに行こう!と言う事でウワサのなにけん初訪問です。
入口でサ活2000記念のステッカーもゲットしご満悦♪
7階建てで、4階の食事処と1階の男女共用レストルーム以外は男女でフロアが分かれています。
共用レスト部分は、雑誌もテレビもなく残念…ただ暗めで静かに休憩するには良かったです。
着替えとお風呂の階が違い、初めてだったので最初館内探検しましたw
3階のロッカー入口でタオルと館内着を取り、着替え。2階に降りて、お風呂前で館内着を脱ぎ、浴室へGOです!

#サウナ
サウナ3箇所と岩盤浴と盛り沢山で大興奮!
高温サウナは真ん中にストーンを配置した広々2段
。奥の超高温スペースは入る時間がなくて残念…
テレビあり、個別マットあり、明るめでキレイ!
そして初めてアウフグースを受けれて楽しかったです♪アロマ水はベリーで、おわかりもしっかりもらいました。
塩サウナも温度高め、セルフロウリュOK、きめの細かい塩で大満足!人もいなかったので、ロウリュも気にせず出来て、お肌もいい感じに♪相方もこのお塩はすごく気に入ったそうです。
そしてフィンランドサウナは見た目からして可愛くてテンションあがっちゃいました♪
中はこじんまりした3段、暗め、テレビなし、セルフロウリュもちろんOK!
1番上は段も広く、枕チックなものもありました。
82℃位でしたがロウリュで体感温度も上がり、しっかり汗がかけました。

#水風呂
15℃で浅めだけど広いので、身体を伸ばしてしっかり冷やせます。
ただお風呂の縁でタオルに水をかけてる方がいて、なんだかな〜と思っていたら最後には水風呂にしっかりつけてバシャバシャ…
初めてそういう方を見たので非常に残念でした…
弱冷水風呂は23-25℃表記でしたが体感24-25位かな。長く入れて気持ちよかったけど、温度が高すぎてなかなか冷え切らずでした。
そのまま隣のラジウム温泉に入るととっても気持ちよかったです。

#休憩スペース
インフィニティチェアが内外あわせて4台も!チェアやベンチも多く休憩どころは豊富です。
露天のインフィニティチェアで、風に吹かれての休憩はめっちゃ気持ちよかったです♪

お風呂も種類が多く、温度も色々で楽しめました。
シャワーヘッドも3種類くらいあり、シャンプー類もLUXとクラシエの2種類。
アメニティも化粧水類があり、何より復元ドライヤーすごい!髪の質感が全然違います♪
女性に嬉しいポイントが沢山あってホントに楽しかった!相方もだいぶ気に入ってたのでまた絶対来ます!

mirorinnさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

  • サウナ温度 82℃,50℃,70℃,90℃
  • 水風呂温度 24℃,15℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!